スポンサーサイト


馬賊☆(必見)


「ドーン!」

びくっとするくらいでかい音が響く店内。


いがどん(以下、五十嵐)が馬賊という担々麺が死ぬほどうまい中華屋があるなんてブログで書くから早速行ってみた。


仕事の後上野で知り合いのクラシックコンサートがありその帰りだ。



つっちょを応援してくれている姉ゴーズのAさんとAさんの友人の方と三人で入った店内はほぼ満席。



一番手前にある丸テーブルに座っているサラリーマンっぽい三人組と相席になった。



その三人組はすでにビールを引っ掛けて微酔い気分、僕の会話に出てきた「五十嵐」という僕の親友に食い付いてきた隣の青年の名前は



なんと




「五十嵐」
そこから三人組の一人が足立区民だったりして
話が大盛り上がり!



担々麺の味を堪能する雰囲気でもなくまるでコンパ状態(笑)


最終的にその三人組の中のT君とアドレスを交換して写メをとって帰ってきた。
いい感じでしょ?

え、え~と、




肝心の担々麺はどうだったかというと








「うまかった!」
でも!


死ぬほどではなかった。
もしかたら超辛いってAさんに脅されてちょいからにしたかな?(笑)



そして餃子も一緒に食べないと殺すよって五十嵐に言われたにも関わらずお腹すいてなかったから頼まなかった俺。(笑)



やば~いボディーガード雇わないと~><(笑)




最後に馬賊つうのTくんが俺にいった。




「馬賊の五目焼きそばはやばいっすよ!」





必ずまた行く事を決意し馬賊を後にした。




続く。






PS、今回の日記面白かった人はコメントか拍手よろしくね(´`)


北千住の始皇帝の方がうまくね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

馬賊

「死ぬほど美味い」と感じなかった原因

1、腹が減ってなかったこと
2、俺が事前の期待値を高めすぎたこと
3、馬賊の坦々面は元々そんなに辛くないので、ノーマルで注文
  するのが正しい


あの麺がすげえ美味いと思うんだが。

先日はどーも!
おや、イニシャルトークですか。
食い終わるのに、1時間は要するほど超辛いなんて脅してないよ(笑)
それにしても、偶然相席になった電気屋トリオおもろかったね。
もう馬賊サイコー!麺、15年前より旨く感じたし。

あ、『京都銀閣寺 ますたに』旨いから食ってみて!
A好みのオーダーは、
『ノーマルますたに、麺固、背油少な目、辛いの多め』プラス味たま

No title

おまえの見解はすべてが当を得てるな!!

またいくから心配すんな!!

サンクス!!

あっこさん

京都銀閣寺 ますたに 行ってみますね 

電気屋トリオ最高でした!最近つっちょの輪がかなり拡がってますよ~^ー^)人(^ー^

ますたに☆

昨夜(火)、久々に「御徒町店」行ってみたら・・・
な、なんと店名が「京めん・壱慶」と変わってました(ひえ~)
店員さんに聞くと去年、店名だけ変更したらしく、
ますたにラーメンの味は今もなお健在です!!
昨日は、味玉付ますたにラーメン(800円)を注文し
麺硬、背脂少、辛さ普通でカスタマイズ!!
やっぱ三層で構成されたスープたまらん!
ぜひ、つっちょ殿もお試しあれ~!

あっこさん 

ますたに行ったんすね! 
これをみてるラーメンファンはつい、いっちゃうかもしれないですね(笑) 
必ず行かせて頂きます
プロフィール

下町シンガーつっちょ

Author:下町シンガーつっちょ
主に足立区を中心にして活動中のシンガーソングライター!
応援よろしく!!

【ライブスケジュール】


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月31日(木)

上野BRASH

[OPEN] 18:00 [START] 18:30

[前売] ¥2,000 [当日] ¥2,500

[出演者] つっちょ ハルハル、他

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
9155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
J-POP
355位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
