

今日からアメブロです!!お気に入りの変更よろしくね☆

イベント情報はこちら

おはよござます

母親と浅野先生(恩師)が仲良くフラメンコを踊りだす夢をみたつっちょです

ほんっと夢ってなぞだ!


11時から仕事っす。


仕事終わったら



アメブロの

表示に写真載せるやり方を佐分に聞くんだが


面倒くさいらしい。


アメブロのみんな、そうなの?



さて今日張り切って仕事して


今週は、リハやらライブやら楽しみな週ですよ



上野ブラッシュで会いましょう、でわ

ただいま。


ども!販売業を終え(残業)
セブンで牛カルビ弁当を買って

部屋でりんごジュースと一緒に頬張るつっちょです

そして

大好きな

ザマスミサイルよっくんのブログをチェックしながら

この部屋寒いな


と心の中で思いながら


スガシカオの


スウィートベイビーを

聞いてたら



月とナイフに切り替わって

ウルウルしてます



何となくセカスキ(つっちょソング)を連想する。


気持ちわかる?


よっしゃギターひこ!

今日もやることあるんだ☆


みんな、ばいちゃ

コップお洒落でしょ?

作詞家と作曲家☆


レッスン終了!

参宮橋から代々木公園を歩いてるところです!

写メは参宮橋をアピールしたかっただけです笑っ


今日のレッスンもほんと為になったなぁ!

将来のための投資だと思えば安いもんだなぁ!


シンガーソングライターって

作詞家と作曲家を一人でやるわけだから

二人の会議が必要なわけだよね、

この曲は

少年ぽい歌詞だから
そんなお洒落なコードつけんといて!

とかちゃんと会話しないとちぐはぐな曲になってしまうのさ!



今作ってるのは
少年の歌だから

結構シンプルに作ってます☆

しかしまぁ

たった一つの音があるかないかで表情ほんとかわるね!

G分のEmにするかGにするかで意外と表情が違うんだね!

てなわけで帰ってまたレコーディングに向けて練習だ!

とりあえず帰ったらペペロンチーノつくろ!

あ、
「とりま」って何かの略?
若者の言葉わかんない笑っ

3月31日(木)上野ブラッシュ☆


3月31日(木)のライブですが

予定通り行います!

節電ライブになる可能性がありますが精一杯歌います☆


皆さん大変な時期だと思いますが
可能な方は是非遊び来て下さい☆

上野ブラッシュ

Go up Scene vol.7
2011年03月31日(木)

[OPEN] 18:00 [START] 18:30
[前売] ¥2000ドリンク別 [当日] ¥2500

[出演者] つっちょ / ハルハル / 厚川一真 / 布施和彦  and more...


☆サポートメンバー☆
細美ゆたか

出番は、とりの20時30~で、

ブラッシュ初のとりです


地震で沈んだ心を元気に出来るように頑張ります


写メは
アルバム収録曲のコーラスのデータです☆



ひたすら部屋で、

UH~UH~って歌ってます。

でわまた

節電リハ☆


生音、生声でやったど!

すごくやりやすかったぞ!

北千住から歩きになっちゃったぞ

手がかじかんっれぞ
かじかんでるぞ

今日スーパームーンみれないかな?

やるべし。


メロディメーカーになります

夜はパスタにします。

んちゃ

no title

仕事の休憩中です!

タイトル特にないっす
土曜から

起きて→仕事→曲づくり→寝る
起きて→仕事→曲づくり→寝る
起きて→仕事ときてます
もち、今日も夜から曲づくりだ!

最近思うのがワンコーラスで言うと

Aメロの頭、Bメロの頭、Bメロの終わり、サビの頭、サビの終わりが
重要な気がしてきた。
(ミュージシャンの皆さんどう思いますか~?)
まぁ他の部分も大切だけどさ。

で、後Bメロの終わりさえ決まればバッチリ新曲ワンコーラス完成なんで、
今日は帰ってさくっと作っちゃいます


それにしても朝ってなぜこんなに眠いんでしょうか
低血圧だからですか?

では仕事戻ります

食事☆

地震発生後、食事が出来る事がどれだけ幸せな事か痛感してる。

普通に食事が出来る事に感謝しなきゃって思う。

そして今日職場行ったら節電対策がバッチリで
むしろ売る気あるのかって思ったけどやむを得ないよね!

みんなナイーブになってると思うから少しでも優しい接客しよう!



ってなことで帰って曲づくりだ!

今日はワンコーラスしあげっぞ!



ファイト日本

おやすみなさい☆


曲づくり終了。

君もよく頑張った、いつもありがとう、
明日もよろしくな

明日から販売業です☆

仕事もがんばるっちゃ!


みんなお休み

しゃ!


マフラーして曲づくり

今日絶対つくる!

いい曲つくる!

みんな頑張ろう!

眠る前に!

お知り合いの方の日記より引用させていただきました。(仙台の方の意見です)
→→

現在mixiやツイッターで、ご存知の通り、今現在被災地の人からも来ないで欲しいと切実に言われています。そんな中でも行こうとする人は行ってしまいます。明日から仙台、東京間のバスの運行も始まり拍車がかかる可能性が充分にあります。
> 私に今出来ること、私のない頭を使って考えた結果、ここに至ります。


私は家族を気仙沼に残して東京にいるものです。
忠告ではないのですが、今はまだ被災地に向かわない方が現地の人の健康の為です。
被災地に入る交通手段は、大体が車になります。でも、同じような考えを持った人で同じように道路を使うと渋滞やらなんやら考えられます。そうなると、この瓦礫の中、通行できる道は1車線です。片側一車線ではなく、両側合わせて一車線です。本当に必要としている救援物資や救助隊がその渋滞に捕まり、到着が遅れてしまいます。


もし賛同して頂けるなら、コピペしてmixiや日記に載せていただきたいです。

よろしくお願いします!





ども、つっちょです。

僕はミュージシャンとして頑張る姿見せて行きたいと思います。

明日も部屋で節電しながらアルバム制作(主に新曲の制作)をやります。

昼間は冷蔵庫意外ほとんど電力使わないでいけますね!


ためすえ選手に感動

では皆さんお休みなさい

元気なママ☆

東日本大震災後初めて行きつけの喫茶店に行った!

ママは無事だった!!

むしろ地震当日と次の日混みまくって死ぬかと思ったらしい><

千住を通った帰宅難民のたくさんの方々の腹を満たしてあげたママ偉すぎだ!!

今日、こんなおいしい食事をすることさえ罪悪感を感じてしまう


でもいつまでも下を向いていても仕方ないしみんな一人一人が少しでも出来る事をやって
後は読書とか気晴らしもした方がいいかと思います☆

気仙沼に知り合いがいるんでTVで見る度胸が苦しくなるけど、

それでもなるべく仕事の時とか気持ちを切り替えていかなければいけないと思う!!


日本が一日も早く復興する事を今日も願ってます!!


こんな時気持ちをうまく表現できる絵文字は見つかりません(泣)


それでわ☆

ぼきーん!

郵便局で募金してきました!

赤十字社を通じて被災者の方の力に少しでもなれますように!


一人一人が協力すればでっかい力になる。

絶対に!


皆さん手を取り合いましょう

あれから3日か。

突然起きた東北地方太平洋沖地震から3日たち、

今だに各地危険な状態が続いている。

昨日は地震後初めて仕事に行きました。

地震の翌日は店が休みだったので昨日はものすごく混みました。

それと父親が出張中なため実家の母親は1人でしたが
無傷でした。




色々実家に助けに言ってやっと今日落ち着きました。

皆さん本当に不安な気持ちで辛いと思いますが、
必ず日本は立ち直れると信じています!


節電、募金や周りの人に優しくする事など僕も出来る事はしていこうと思います。

宮城にいる知り合いの安否は不明ですが
信じ願っています。


またみんなで笑顔になれる日が1日でも早く来るように願っています。


僕なりに出来る事を今探しています。

つっちょ

皆さん無事ですか?

連絡が取りにくくなってるみたいなので報告ですが

僕は無傷です!

若干頭ぶつけましたが><

津波警報の出てる地域の方は出来れば自分の足で3階以上のコンクリート製の高い建物に避難してくださいとTVで言ってます。


皆さんのご無事を心から願っています。

超激熱なイベントに出演決まりました~><



4/25(月)@大塚Deepa

チケット前売り2000円ドリンク別

時間などの詳細はまだまだ未定ですが


なんとこんなバンドが出ちゃいます


BeBe団(ビービーダン)(仮)

Vo.よっくん(ザ・マスミサイル)
Vo.花男(太陽族)
Gt.そら坊(太陽族)
Ba.つよし(ex太陽族)
Dr.きょうちゃん(バンディッツ)
Key.後日発表します。彼がまさか・・・

まだまだ謎につつまれたこのバンド。



マスミサイルのフロントマンのよっくんと
太陽族のフロントマンの花男さんとのツインボーカル!
想像しただけでやばくないですか?(つよしさんのブログから引用w)


3月31日の上野ブラッシュで前売りチケットを販売するので
来れる方はゲットしちゃって下さい


まずは331だ!!



最高のライブにするよ~♪


3月31日は細美と二人で参戦しまぁす!!





でわ

撮影終了パシャリ☆


何と最後夕暮れつっちょの撮影が終わった瞬間に雨が

ミラクル!

セーフ!

カメラマンのNさん本当にありがとうございました

写真みるの楽しみです

撮影の休憩風景


昼間からすみません

お昼はニラ玉です☆

夕方またワンショットだ

レコーディング終了


焼いたばかりのCDR☆

いやぁ今までで一番遊び心をいれた曲だな

みんなに聞かせるのが楽しみ

お腹空いたので新宿でご飯食べて帰りまぁす


後一曲仕上げるぞ

お早うごさいま~す


昨日は無性に甘いものが食べたくなってクレープっぽいスイーツを食べました
さてさて明日はレコーディング、明後日はジャケット撮影で

今日は先日サイズチェックをした衣装をとりに


再び千住河原町に行くんだけど
外は雪っていうオチ笑っ



何とかなるか!



とうとうレコーディング、後2曲だ☆



楽しみ


冷蔵庫あけたら納豆切れてがっかりなつっちょでした




チャオ

爆混み


お店爆混み~

ガンバルマン!


いや~子供って可愛いね!(デバートで泣いてるの)
写メは友達と前にとったやつです。


音信不通です笑っ

しーらない。

ミュージックもん☆

「ミュージックもん」という

「Musicman-NET」がおくる
新しいアーティスト発掘コーナーにつっちょが
UPされてます☆

PCから→
こちら


からあげが試聴出来ます☆

すぐ下にサポ-トメンバーの細美君も載ってるんで良かったらきいてみてくださいね☆



これから曲作りでーす♪



ちゃお

尚美卒業公演☆

昨日は下落合という
それは渋い町へ

尚美声優学科?卒業公演にほそみと見に行ってきた。

後輩が四人も出る舞台だし超楽しみだった



そして~


いつもはおしとやか(多分)
なYちゃんが


オラオラー!!(`へ´)どけどけ~(`へ´)
と暴走族役で


出てきたので

最初の20分くらいその子だと気付かなかった笑っ

Mちゃんは走り方が可愛かった笑っ
でもすごくしっかりした演技で

D君も


印象とちがくて10分くらい気付かなかったからね笑っ



でもぴったりな役で安心感あった☆




そしてそして~!


T君はちょいやくだったんだけど基本的に正面向かない役だから最後まで気付かなかった笑っ




ちーんw(°0°)w



でも手あげてた人T君だったんだよね



思い出したよ




舞台ってライブみたいでいいね☆



俺も出たかったなぁ!笑っ


ダンスも混ざってたんだけどそれがすごく良かったの☆




僕、ダンサー好きなんで



てなわけで超感動した舞台でした☆



レディゴーってタイトルの舞台だったの☆



みんな応援してるよ(//∀//)



ではではつっちょは部屋で生みの苦しみ中です


名曲こい。

久々に河原町へ


昨日シュビドゥビ千住に出てくる河原町に行った。

今回のアルバムジャケットにつかう衣装を借りに知り合いの家に行った。
(以下マニアックな地名が多く出てきます)

小菅からチャリで
千住新橋を渡り



TSUTAYAを通って
スーパー(トポス、木木もっくん
を通って


源ちょう寺(字忘れた笑っ)

その後超奥まっていて迷いました迷路並に難しかったっす



一軒家ばかりだしいつ犬が吠えるかわからなくてちょっと泣きそうでした笑っ。


無事知り合いの家到着。



実は野球チームの監督の家で久しぶりだったなぁ


河原町のあたりは何も変わってなかったなぁ。




監督もつっちょが出たテレビをちらほら見てくれて応援してくれてるのです~☆




で、夜はひたすら曲作り。アルバムに入れるアップテンポの曲を作ってるのでし!

でしでし!(志村けん)



てなわけで最高の曲を、
ナツウミには絶対に勝つ!
作りたいので今日もひたすら作ります


まずは納豆ご飯食べてスタート!


レディゴー

ばいちゃ!

(2月のうちのカレンダーの写真はキリンでした)
3月はまたのせます

3月31日のライブについて


昨日はつよしさん企画にほそみが出演したので見に行きました

太陽族のそら坊さんもいたので久しぶりに色々語れました。
つよしさんとそら坊さん2人ともいい人すぎ

終わってほそみバンドのギターのジェック君とぱじゃり!彼のギター最高。メタル。フライングV


さてさて本題に入ります!今月のブラッシュライブは初のとりですし自分のイベント並に気合い入れてます!

是非学生の方は最後の素敵な思い出にしてください。

詳細


3月31日(木)

上野BRASH

18時オープン
18時30スタート

チケット
前売り2000円ドリンク別 当日2500円ドリンク別

出演者 つっちょ、ハルハル(三味線とギターボーカルの親子ユニット)布施和彦(ギターインスト)全五組の予定です!

サポートメンバー
☆AG:細美ゆたか
(カホン稲葉俊介はスケジュール調整中です)

出番はブラッシュ初のとりで20時30~か
21時10~のどっちかです!!
今五組目のアーティストさん待ちで決まれば21時10~になります。(とりなので押す可能性有)

ライブハウスは2ヶ月ぶりなんでかなり気合いいれてます☆
ちょい普通より長めのステージです



今回は3月31日と言う節目の日なので

昔作った卒業SONGをお届けします。

一年に一回くらいしか歌わない曲で自分でもとても大切にしている曲です。

心を込めて届けます!

曲も増えてきたので是非ライブで聞きたい曲などコメント頂けると嬉しいです!

今日は実家にビーフシチューを食べに行ってきます


実家のビーフシチューは初めて☆


手料理食べれるって幸せヽ(´▽`)/


それでは3月31日のチケット予約メールどしどしお待ちしてます



それじゃばいちゃ
プロフィール

下町シンガーつっちょ

Author:下町シンガーつっちょ
主に足立区を中心にして活動中のシンガーソングライター!
応援よろしく!!

【ライブスケジュール】


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月31日(木)

上野BRASH

[OPEN] 18:00 [START] 18:30

[前売] ¥2,000 [当日] ¥2,500

[出演者] つっちょ ハルハル、他

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
13302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
J-POP
507位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
