

皆勤賞


小学と中学で皆勤賞んとった僕が久しぶりに皆勤賞

2月は毎日ブログを書きましたよ☆


コメントとか頂けると励みになります


通販でCDの注文も頂けるとまた励みになります

3月皆勤賞なるか~



昨日は販売の仕事で二時間半残業になり、
ギター少ししか弾けなくてちょっと残念でした。



が!!


販売の仕事もとっても人間力が磨かれるから好きなんです☆



すべてはミュージシャンつっちょに必要な事だと思う。



よしゃ

大塚ついた!



友達とランチして
ほそみのライブ行ってきま~す


ホームにAKBの看板が!

洗面所にて。


今日は私服で

今日の朝ごはんは

セブンおでんの

だいこん









餅いりきんちゃく









フランクフルト~!!
どーん!!(たまたま10パー引き笑っ)




さて今日は東京マラソンか!

高3まで陸上部だったからマラソンみると




あの頃を思い出す








自分の足だけで42、195キロ走るってロマンあるなぁ




ちなみに僕は青梅マラソンっていう30キロのレースを2回ほど走りました

記録は2時間29分

まぁまぁよいタイムだったよ




らーんらーんらーんってな具合に!






一度は必ずフルマラソン走ろう!




あ、明日大塚で
つっちょのサポートやってくれてる細美ゆたかのライブあるから空いてる人は行こうね!




ではばいちゃ!

スーツでパリッと


表情が面白いのでのせちゃいます!
 
今からお仕事です。
 
 
今朝のご飯は
セブンのおでん
 
 
 
大根
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はんぺん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビッグアメリカどーーぐ!
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹一杯 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そいじゃまた

EXILEとCHEMISTRY☆

NHK見た人いたかな?

昔アサヤンでプールビットボーイズやCHEMISTRYのオーディションも受けに行った事あるの☆

たくさんオーディションは落ちてるけど
それでも予選通過したりすると自信になったりするんだよね☆

またのしあがってテレビ局に行きたい~

あれすごいドキドキするの、芸能人いるかな?とか笑っ


今日CHEMISTRYをテレビでみてあつしさんのコメントを聞いて、
改めて上に行きたいと強く思いました!


今日はやる事たくさんだけど頑張ります!

次回のレコーディングは3月8日になりました。

後二曲だ

楽しみ

PS、CHEMISTRYは本当に二人ともうたがうまい!

(´ω`)


レッスン行ってきます
楽しみ!

裏切り☆

aikoの良さって予想を裏切るメロディーにあると思うんだよね。

こうなるだろうなって
予想をはるかに裏切るメロディーとコード進行なの!
テレビで聞いてふと思った。


僕もかなり裏切らせて頂いてるけど
皆さん裏切られてる感ありますかね?

この曲のあの部分は
裏切られた!ってのあったら聞かせてください!

よしゃ今日の朝ごはんはビーフシチューです、
行ってきます

エンチャレ通過しました!!

足立区の企画エンチャレ審査通りました!!

今日は区役所入ってきます!!

これで今年は北千住でのホールライブが実現します!!


みんな、盛大に行こうぜ!


おーーーーーーーーーーー!!!!

めちゃくちゃな夢と新曲


昨日は早めに寝ようと思ったら全然眠れなかった

夜ご飯抜いたせいか
微妙にお腹空いてると眠れないもんですかね?


今日は
知り合いのおばさまが何故かうちに押し掛けてきて気付いたらそのおばさまが兄貴に変わってて夜中すっごい眠い僕を揺すって起こしてる最中に
眠いけど~眠いけど~♪みたいな歌が出来た瞬間
目が覚めました!
AM4時13分でした。


すっごい眠かったけど
何とかその歌をボイスレコーダーにとって歌詞をノートに書いてまた消灯。


夢で曲が出来る事はよくあるけど
大体そのまま
ボイスレコーダーに録音出来るパターンは少ない

頭のなかにメロディーはあるのに


寝起きで声が出ないし
寝呆けてて中々
上手く外に出せないんだ

でも今回はまぁまぁ
イメージに近い雰囲気は録音出来たかなと。


で、二度寝して
起きて北千住でビーフシチュー食べてきました~


今日はいい天気で気持ちい~


さて曲作りするぞ~

するんだぞ~

PS、スリムクラブの人声出なさすぎ笑

すべてが表れると思う!

一昨日ライブ後、チームつっちょ(メンバー、スタッフなどの皆さん)と打ち上げやって色々自分のステージとか振り返ったりして
 
改めて思うのが
 
 
ライブのステージで、そのミュージシャンの人間性とかどれだけ真剣なのかってきっとわかるひとにはわかると思うんだよね! 
 
 
MC一つとってもそこにライブ以外の日にどれだけの気持ちを音楽に注いでるとか絶対表れると思うの!
 
 
喋らない人でも歌やダンスにすべてが表れるはず!(安室ちゃんとか)
 
僕もお客さんにちゃんと伝わってますように☆
 
関係者の人がモチベーションが高いと言ってくれたけどもっともっと 
 
エンターテイメントとしてクオリティー高くしたいしやること一杯だな
 
 
 
次回のライブ3月31日まで時間があるんで今回は是非皆さんに期待して見に来て欲しいです☆ 
 
 
 
ちなみにライブ後少し喉が痛くて今日早く治したいんで耳鼻科に来ました 
 
(体よわっ笑っ)
今回は軽く痛いくらいなんで薬飲んで即効治します!
 
 
ちなみに明日大好きな
北千住なのはなでビーフシチュー食べるからきっと
すぐ良くなるね 
 
 
それと~
近々アメブロに始めます始めたら教えるね
 
 
というわけで今日からまず体調治してアルバム制作に早く取り掛かります 
 
それじゃ皆さんまた明日のブログで会いましょう~
PS、スーパーでキュウリを買う親にやだやだ~って泣いてる女の子可愛かった 
好き嫌い駄目だょ笑っ

山ピーさんがアリオ西新井に~♪きた!(修正版)

そうそう、昨日は急遽楽屋が変更になっておかしいなぁと思ったらアリオの映画館に山ピーさんが明日のジョーの舞台挨拶をしにくるので予定してた楽屋を山ピーさんらが使う事に~!!

つっちょ楽屋からも近いから会えたらいいね!
なんてギターのひことはなしてたの!

で、ライブの時間になり2ステージ終了!!


ミニライブとっても楽しかったけどすごく勉強にもなった!!


お客さんがライブ中に握手求めてきたのはびっくりしたね!


さすが下町!!

インストアってもっと入念に考えてライブをやらないといろんな客層の方がいるから難しいなって、

前回よりCDは売れたんだけどもっともっと突き抜けたいんだよね、色んな部分で。


とにかく素敵な出会いもあったけど反省点が多かったな><

でもわざわざ西新井まで見に来てくれた皆さん本当にありがとうございました!!

大阪からもわざわざ来てくれた方が居て感動しました!!

アリオ



ありお2

もっともっとがんばります!!!


そしてそして昨日も触れたけどJCN足立で「愛好的商店」という番組でリポーターもやっている
シンガーソングライターの阿里耶さんが昨日ライブを見に来てくれたの!
CDまで買ってくれた><


いつも北千住の大型ビジョンに写ってる阿里耶さんが

ライブにきてくれてめっちゃ笑顔でCD下さいって言われて
何ともいえない気持ちになったw


終わった後、阿里耶さんと色々作戦会議をしました!!

こちらが阿里耶(ありや)さん
ありやさん


本当に素敵な方でアドバイスがものすごくためになった!


次回のインストアは生まれ変わるよみんな♪



そしてアリオ西新井を後に



中の濱北千住店へ打ち上げに!!



そこで気付いた。






山ピーさんとあってないじゃーん!!


すっかり山ピーさんが来るのを忘れてライブ終わったら即効撤収しちゃったの><


待ってれば楽屋の位置的に絶対会えたのに(泣)


でももっとつっちょ有名になればいいんだよね!!




一つ一つ積み重ねてとんでもない場所へ行ってきます!!(イチローのパクリw)




と言うわけでみなさん、次回は


3月31日(木)

上野BRASH

[OPEN] 18:00 [START] 18:30

[前売] ¥2,000 [当日] ¥2,500

[出演者] つっちょ ハルハル、他




ですよ~!!!!



超楽しいライブにするんで覚悟して下さいね~!!



細見のサポートありでーす!



予約メール待ってますよい!!




それでわ~


アリオライブ終了!



超楽しかった!

終わった後はシンガーソングライターの
阿里耶さんと打ち合わせ、
写メが阿里耶さんだよ

やっぱプロってすごい

勉強になったなぁ、
詳しくは今度ゆっくりと。

打ち上げ行ってきます

no title


リハーサル終了!

明日のアリオ西新井ライブについて♪

こちらは去年やったアリオライブの写真♪


ario.jpg


明日は二ヶ月ぶりにアリオ西新井でインストアライブがあります♪

今回は体調万全だし尚美生の方々がPAをやってくれるので環境もばっちり!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月19日(土)


アリオ西新井

1F イベント広場

下町シンガーつっちょ ミニライブ

①午後1時~
②午後3時~

*この日に3月31日の上野BRASHの
前売りチケットを販売いたします。


明日は去年7月までサポートしてくれてた、Guのともひことしゅんくんのサポート有りです



そしてそして!!


先着100名様に三曲入りのサンプルCDをプレゼントします♪

収録曲は

1、シュビドゥビ宿場ドゥ千住
2、大好き先生
3、ガタゴト電車


*すべて一番でバッサリ切らせて頂いてます><
フルバージョンはもうしばらくお待ち下さい。


明日販売するCD

♪1stシングル シュビドゥビ・宿場・ドゥ・千住 3曲入り \500
♪2ndシングル 世界で一番キミが好き 3曲入り \500
♪3rdシングル 29(にく)い奴 4曲+ボーナストラック1曲入り \700

となってます!!




とにかく~!!


明日逃したら3月31日までライブがないので明日は是非是非遊びに来て下さい


明日サポートのともひこのギター僕よりいいギター使いますw

注目w




明日も素敵な出会いがありますように♪


皆さん会場でお待ちしています

ちょっとだけよ


つちょっリハーサル終了!

衣装をチラッと

今日のしゅんくんノリノリでした笑っ


リハーサルの後
ショッピングモールでのイベント関係のお仕事をしてる方と


お会いしました

チャンスを頂けるようで頑張ります!


千葉の印西って場所近い人いますか~?

ライブするかもしれないです。


それでは皆さん明後日アリオでお会いしましょう~

原宿☆

スチューシーのスタジャン来て原宿に行ったら
速攻で
黒人に

呼び止められ
パンフレット見せられて「どお?」

って言われて

「大丈夫です」って答えたら

「いつも大丈夫ばかだよ~(大丈夫ばっか)」

って言われて笑いながら竹下通りを歩いて


お目当ての超可愛いオーバーオールをゲット

今までで一番可愛いよ!


2月19日に初披露しまぁす


リュックの女子がうじゃうじゃしてルンルンでした

今からお茶の水で
アリオライブの打ち合わせで~す



二重橋前なう


バイビー

朝マック。


昨日無性にマックを食べたくなったので早速朝マックへ

チキナゲ(チキンナゲット)

ソセマフィ(ソーセージマフィン)
を食べたら

ちょうま(超うまい)だった

←訳し方違うやろ!(小杉が突っ込みました


さて、今日は仕事の研修で目黒に来てます。


何だか少し洒落た街。


さて、ライブまで後4日だね


とりあえず誰かエレアコ貸せる人いたら本当に連絡下さい
サポートギタリストのギターが壊れました(泣)

何とかしよう!でわ!

目まぐるしい1日。

今日は足立区で始まったエンチャレの登録申請をしに区役所へ。

その後先日亡くなった同級生のお通夜に、


その後御徒町でライブリハ。

色んな人と会った1日だった。


亡くなった友達にたくさんの人が会いに来てた。


みんなゆうのこと大切だったんだな。


優しい奴だったからね。


またいつか天国で遊ぼうな。


携帯のメモリーはまだ消さないでおくな!


それでは皆さんお休みなさい

コンビニのおでん☆

某コンビニのおでんのふわふわ豆腐あげが2日連続でありません


仕入れて下さいよって言ったら

ほとんど出ないんでとってないんですよね~とのこと。



なんでやねん!


これは許せない話としてMCで使おう


今日はいい天気

気持ちが晴れるね



お仕事行ってきま~す

歩きタバコ☆

皆さんおはようございます

今朝歩きタバコをしている人を五秒間で二人見つけました。


あれはすっごく迷惑だし、みっともないんでしてるひとがいたら是非やめてほしいですね!



僕子供の頃見知らぬ男性の歩きタバコで指を火傷しました!


半端じゃなく痛いんですよ。


そんなつっちょ少年に気付きもせず男性は去っていきました!


だからみんなやめましょう!


じゃ仕事行ってきます

no title

みんなおやすみ
明日も雪なんてオーまいごっど!
嘘だよね、嘘だよね?

むしろ吹雪みたい

今日から三日間販売の仕事です!

朝、家をでるのに勇気がいりますね


でも生活の為頑張ります!

仕事は楽しい部分もあるし、社会勉強になります!


よっしゃ、もどろ~!

ライブ追加!!

3月31日(木)

上野ブラッシュ決定しました!!


なーんと豪華ほそみーとしゅんくんのサポートあり!!


みんな空けといてね~

今日は色々資料作ったり忙しい><


けど充実してます!!


それと2月19日のインストアが近づいてきましたよ!!



アリオ西新井のインストアってほんとにステージとか華やかで
雰囲気最高なんで是非みんな遊びに来てね~!!

タイトルがつけられません。

今日は凄まじい日でした。
商店街の事務所の方から連絡があり、

足立ケーブルテレビで
愛好的商店街の番組をやってる
シンガーソングライターの阿里耶さんから
お電話を頂き

一緒に足立区を盛り上げることになりそう


それから新曲のレコーディングをやって


終わったら留守電入ってて


中学の同級生の死の知らせ。


頭が真っ白になった。


なんでやねん。
29歳で。


はっきり言ってまだ整理出来ないし
実感がありません。



こんな日記でごめん。


でも来週彼と最後のお別れしてきます。

トイレの神様を読んで><

すごく読みやすくて2時間くらい?

で、読んじゃいました。

興味あるアーティストなんで半生を知れてすごく嬉しいし身近に感じた。

兵庫県というか関西も久しぶりにいってみたいな~って思った!


おばあちゃんが死んじゃったとこは久しぶりに号泣しました><

死んだ事知ってるのに号泣しました><

僕も早く結果を出して応援してくれてる家族に恩返ししたいし、

家族に感謝して、過ごせる時間を大切にしたいと強く思いました。


ちなみに今作ってる僕のアルバムのタイトルは


「つっちょ」

僕がどんな人間だかわかる一枚にします!!


楽しみ~><

トイレの神様読んだとか

ドラマ見た人感想教えて下さい



moblog_659cb5b5.jpg

トイレのかな様


もじってみたっちゃ!


まだ全部読んでないけど
植村花菜に興味があるからすごくワクワクするo(^-^)o

感想は完読したら書くね~


今日は部屋でレコーディング準備やら曲作りで~す!


ばいちゃ!(≧ω≦)

風邪完治


長かった。
先月からひいてた風邪が完治した

やっとレコーディング再開だぁ~

ハッピー


今日もしっかりお仕事してきまぁ~す!

最後に北千住の風景をぱしゃり!

しゃべる加湿器


つ「なぜそんなに怒ってるの?」
か「う~

つ「毎日働かせてごめんね」

か「う~


つ「冬は乾燥して辛いんだってば」
か「う~う~


つ「あ、中に溜まったあかみたいなのをとってほしかったんだね、明日やるね

か「明日か!(たか&とし風)」


みんな心あったまった?
み「ちょ~癒された大好き
(み、はみんなの略ね)
いや~


今日もブログ頑張った笑っ
安い加湿器は半端なくうるさいっす
みんなお休み

おはぴー


今日は19時30まで販売業っす!

お金をもらうということは責任を持つということ!

しっかり働いてこよう

美味しいご飯食べる為に~って写真デザートだし

昨日を振り返り進んでいくのだ!

tuyosi.jpg


写真は元太陽族のつよしさん、携帯の中に入ってたんでのせちゃいます!!
(大塚ディーパ楽屋にて)

今年も是非イベント誘って下さい~><



昨日は2月19日サポートしてくれる智彦がうちに来て練習したんだよ~


PCから見れるアリオHP
http://www.ario-nishiarai.jp/event/
今月遊吟もでますよ~!!

やっぱりひこ彼ギターうまいね。


楽しみ!!


現在うちに遊びに来るの彼だけだねw


小菅だしね><



そして





最近思うのは曲を作るときどれだけ客観的に聞けるかが重要と言う事!!



12時間かけて作った曲とか愛着が沸いちゃうんだけど駄目なものは駄目。



昨日はそんな曲をばっさり切り捨て



面白い曲が出来ました。



恋のお話だね


バレンタイン近いし




頑張った日はぐっすり眠れるね。


今日はその曲をもっとしっかり形にして



ライブ練とかもしちゃいます!!


2月19日は

しゅんくんと

ともひこと三人で行きます!


遊び来る人~??



130席だったかな?



満席で行きましょう★




それじゃ、ばいちゃ!!!

(最近ブログ頑張ってま~すw)

あなたの町のスポーツ自慢さん


JCN足立(地元のテレビ局)でそんな番組があって、
つっちょが出演することに!


幼稚園の頃、園でちょこっとやってただけなのに
剣道の素振りをしてるシーンをとりたいと。



撮影スタート。





場所は北千住の宿場町商店街で

普通に素振りだけすればいいのに何故か





走り高跳びのマットに似た
もっと狭い面積かつ、
高さが2メートルくらいあって乗るとぐにゃぐにゃになるマットの上で素振りをすることに(/_\;)




大体、
商店街のど真ん中で




変なマットの上でみんなが見てるなか
うまくもない素振りを

20年ぶりに人前でやるって言うむちゃくちゃな企画だ。





レポーターがなにやら
学生時代は駅伝でも活躍し、、、、。
などと



中継をしてる。




頑張ってマットの上に登るんだけど

何せマットがぐにゃぐにゃで
全く立つことすら出来ないのだ。



十人がかりで
マットを抑えて



しまいには僕の足とかまで抑えて


何とか素振りをすることにw(°0°)w





完全に芸人がやる罰ゲームの絵になってる。




たまたま通り掛かった後輩は、
素振りじゃなくて
ライブが見たかったです(≧ω≦)


って呟いてるなか


何とか10回くらい素振り出来たとこで目が覚めた








って夢みたんですが、
いかが?



面白いよね?
面白いよね?(≧ω≦)





朝からお腹いたい笑っ


曲づくりしよっと(´ω`)
プロフィール

下町シンガーつっちょ

Author:下町シンガーつっちょ
主に足立区を中心にして活動中のシンガーソングライター!
応援よろしく!!

【ライブスケジュール】


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月31日(木)

上野BRASH

[OPEN] 18:00 [START] 18:30

[前売] ¥2,000 [当日] ¥2,500

[出演者] つっちょ ハルハル、他

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
13302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
J-POP
507位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
