

コメントとかCDとかみんなありがとう><

先日のブラッシュライブが終わってコメントとかCDやっぱり全部ほしいんで!!
って通販の申し込みがあったりとっても嬉しい現象が><

ミクシーでのマイミク申請とかコミュ入ってくれたりだとかみんな本当にありがとう!!

ちなみにつっちょコミュはこちらです!


私もCDほしいって方がいたらsitamachi_tsuccho@yahoo.co.jp にメールください★



お薦めは

タイトル→29(にく)い奴 5曲入り 700円


1、キリンダッ
2、大キライ
3、じゃあね、またね
4、からあげ
5、ランランラン

です!!

キリンダ
からあげ
ランランラン
は上野で歌ったね★



今日はunistに受けた刺激をそのまま
部屋でひたすらギターの練習でっす!!


明日には喉本調子になってるかな?


そうだ、スーパーに行って思い出したけど




もうすぐバレンタインだね!!




みんなあげちゃうの??


本命のあの人にあげちゃうの~??


みなさんの恋応、援してるぜべいべ!!


僕は予定ナッシングなんで原宿にでも買い物に行くかな!!



一人は辛いかもね♪w



今日のブログもコメントありますよーにw




みんな


バーイバイ


ファーストシングルの使わなかった写真す。


14.jpg

















死の淵から生還した男。


僕は普段ライブ以外に販売業をしてるんだが


今日とんでもない失態をしかけて首がとぶかと思った。

解決するか結果がでるまでの一時間
明日から職なし、
CDを売り歩くかぁ、

とかよぎったが何とか解決し生還したのです!



本当に良かった


もひとつ実は
土曜のブラッシュライブの四日前くらいだったかな?
体調管理に気を付けてたのに
喉からやられて風邪をひいて病院に行ったのです、

ブラッシュライブはユニストでるし
お客さんたくさんいるのわかってたし、

声出なかったら洒落にならないと思ってたけど

四日間ほとんどダレとも口を聞かず治す事だけに集中して
当日の朝、何とか歌えるようになったのです!


風邪からの生還!

いぇあ


ってなわけで冬を少し嫌いになったつっちょでした!


お休み~

ユニストありがとう☆



今日はスーパーユニットのユニストと上野ブラッシュで共演しました

先日Zepp東京のワンマンが終わったばかりの
がくさんがリーダーのユニスト☆


来てくれたお客さんはほとんどユニストのお客さん。
つっちょを見に来てくれたファンのみんなも本当にありがとうございます


ユニストのお客さんみんな温かくて楽しい時間でした!

ほそみ~もいつも本当にありがとう!

今日も最高のプレイだったよ!
MCの気もあってきたね笑っ



でも何せユニストがすごすぎて
もっとがんばらな!
と思ったわけです。



ユニスト知ってる人はわかると思うけど
共演したなかでもしかしたら一番すごいんじゃないかって思いました!

ずっとあの空間にいたいって思っちゃうの!

歌うまいし、MC芸人並だし!


いやぁ、正直悔しかったよ

でもユニストと共演したおかげでまた一つ必ずレベルアップすると心に決めました!

明日仕事終わったら早速練習だ!

今日のライブに来た皆さんブログみてたら是非コメント下さい


とっても良い経験をした1日だった

みんないつも本当にありがとう


お休みなさい

マンション更新。


あれから二年。
もう29か。次の更新の時は 31だ

竹塚の不動産やのお姉さんは僕のこと覚えててくれた。

二年に一回しか合わないって何だか不思議な関係。

65000円を払って印鑑押して帰ってきた。

この家でたくさん名曲生み出すぞ

今日の出番は2番目で19時10~
ライブは18時30~なんでよろしくお願いします

1月29日@上野ブラッシュ★

続きを読む

お休み


今日はカゲロウ読んでもう寝ようかな。

今日は病院行ったし、実家でおじや食べたから明日はきっと体調万全だ!


カゲロウ読みやすいね。


みんなお休み

パソコンが、、。

フリーズして
電源ぬいたら映らなくなった笑っ

かなり焦ったけど超詳しい先輩に見てもらったらうつった

本当焦ったわ。



音楽とか写真とか大量にはいってたから


優しい先輩がHDDを最適化してくれてる間に愛しのヤマハギターをとりに
秋葉へゴー


ヤマハ久しぶりだぁ~


皆さんくれぐれもパソコンの電源は抜かないように~笑っ

また有楽町で、、。

駅構内で大勢の女性が整列してるのは何事ですか?

駅構内で整列だよ?
怪奇現象だ、これ、奇妙すぎる。


というわけで今日も豊洲です。


ホームセンターにある靴屋が安くてお洒落な靴が多いから多分今日は二足ほど買うでしょう、
昨日みたら欲しい形の黒がないのが惜しいけど
赤か黄色かうかな、
黒は合わせやすいのに

じゃ行ってきます。

バリバリ働こう!

セブンイレブンのパスタ☆

今日、明日は豊洲っていう町に応援なのだ。

あまりいかない場所だ!


そうだ、


セブンイレブンのサラダパスタ?
298円

全部試した!

1、明太子
2、鶏肉のやつ
3、味噌ダレのやつ
4、、、。

思い出せない。

後なんだっけ?


誰か助けて

おはようございます


みんなおはよ~
今日はアップテンポの新曲を作ります!写真はすもう場の向かいにある時計台だい

no title


みんなおはよ~
今日はアップテンポの新曲を作ります!写真はすもう場の向かいにある時計台だい

リハ&レッスン!

今日は秋葉原で29日のリハをほそみとやって


その足で参宮橋へ、レッスンと打ち合わせに。

アルバムにいれる情○の意味アルバムバージョンの細かいアレンジを決めたりした、



そして基本的に俺の曲ってシングル曲ばっかなんだけど今回アルバム用の

おちゃらけた曲も用意したのだよ


ネタは出来てるから後は歌詞を考えるだけかな!



とか日記を書きながら頭のなかは明日のサッカーで一杯


ほんだぁ

悲劇のレコーディング。


17日の話である。

佐分翔と
プレミアムCDのレコーディングとジャケット撮影などなどをやってたんだけど
四時間かけてやっと録りおわった所で
佐分の親父さんが帰ってきて


ヒーター買ってきたぞーとでっかいヒーターが届き早速寒い佐分の部屋をあっためようとした瞬間「ばちっ」 と音がしてブレーカーが落ちた。


あらまっと平然としたぼくに

佐分が
「つっちょさん今録りおわった曲消えたっぽいっす」と震える声で。


四時間かけてとった曲がまさか
消えるなんてそんな
漫画みたいなの


いらないいらない!
そんな逆境いらないよ~

うそうそ!



パソコンを開いて

ソフトを開くと
まぁすっきり




すっからかんの真っ白な画面笑っ



しばらく放心状態なり


相談したけっかすぐ取り直すことに。
気力だけで

すべての同じプレイを一時間でこなしレコーディング終了!


まめに保存しないとダメね



ってことで精神力がとても鍛えられたつっちょでした。


編集が終わったら
スタンプカードを貯めたみんなにプレミアムCD届けるぜ



お楽しみに~


来週29日のユニストライブにチケット届いたよ

みんな待ってるよ

悲劇のレコーディング。


17日の話である。

佐分翔と
プレミアムCDのレコーディングとジャケット撮影などなどをやってたんだけど
四時間かけてやっと録りおわった所で
佐分の親父さんが帰ってきて


ヒーター買ってきたぞーとでっかいヒーターが届き早速寒い佐分の部屋をあっためようとした瞬間「ばちっ」 と音がしてブレーカーが落ちた。


あらまっと平然としたぼくに

佐分が
「つっちょさん今録りおわった曲消えたっぽいっす」と震える声で。


四時間かけてとった曲がまさか
消えるなんてそんな
漫画みたいなの


いらないいらない!
そんな逆境いらないよ~

うそうそ!



パソコンを開いて

ソフトを開くと
まぁすっきり




すっからかんの真っ白な画面笑っ



しばらく放心状態なり


相談したけっかすぐ取り直すことに。
気力だけで

すべての同じプレイを一時間でこなしレコーディング終了!


まめに保存しないとダメね



ってことで精神力がとても鍛えられたつっちょでした。


編集が終わったら
スタンプカードを貯めたみんなにプレミアムCD届けるぜ



お楽しみに~


来週29日のユニストライブにチケット届いたよ

みんな待ってるよ

THEカンガルーSHOW一日復活ライブ♪

昨日はブギーシューズ企画ブギーナイツで


カンガルーが一日復活しました!!



セットリスト

1、ファイト
2、空
3、忘れないで
4、シュビドゥビ宿場ドゥ千住(カンガルーVer)
5、哀鍵
6、夢限航路


ブラフマンの曲でメンバー登場!!

会場は懐かしい顔でいっぱい!!


minnna.jpg


1~3曲目がすべてハイテンポで飛んだり跳ねたりする曲なんでみんな呼吸困難になってたね!!


え!!俺だけ?w



ハイテンションボーカル トモユキ(つっちょ)
tomoyuki.jpg

サムライギター シンタロー

sinntaro.jpg


ボンバーベーシ オオキ

間違えた><

ボンバーベース オオキ



ooki.jpg

(サウスポーになっちゃったw)

新大久保の マツシマ!!

matu.jpg



いや~ほんと楽しかった!!


ビールがうまかった♪


つっちょファンの子達はあまりの激しいステージングに爆笑でしたねw



どれもこれも俺の好きなナンバーだったからほんっと楽しめた!!


ブギー!!カンガルーのメンバー!

共演のみんな!!

スタッフ、来てくれたファンのみんな最高な時間をありがとう><



夢見たいな時間でした★


カンガルーファンのこも来てくれてハッピーだったよ♪



誰か結婚したらまたやるってさw


最後にしょっと渋めの写真★
zenntai.jpg



ラストに出たブギーは、相変わらずかっこいい!!
メンバー全員好きだからね!!

ってことでライブやりたいんで誰か結婚して下さいw


バンドで歌うのはやっぱ気持ちいいね★


またしばらくカンガルーはライブやらないけど機会があれば皆さんまた見に来て下さい★


カンガルーみんなの心に行き続けています★

また会う日まで、、、、、。

明日はカンガルーが一日復活します!!

ともゆき


明日はつっちょになる前に組んでたカンガルーが一日復活します!


昨日初めて四人集まって合わせたけどかなり良いバンドだと思ったよ><



明日はみんなタオル持参でとTシャツで集合だ~!!!!


2011年1月15日(土)


今夜はブギーナイツ!!


大久保HOTSHOT

18時開場 18時20分開演

前売り、当日共に1800円+ドリンク500円

*出番は20時25~です。

*この日はバンドでのライブでカンガルーSHOWの楽曲中心ですのでご了承下さい。



そして明日は


1月29日(土)

上野ブラッシュのチケット持ってきます!!

18時オープン18時30スタート


前売り2500円ドリンク別です。


共演 UNIST、オリバー他です!!




あー楽しみ!!


四年前の若いカンガルーを再現します!!


よろしくねん

二回もガタゴト電車に


ども!

下町シンガーつっつぉです笑っ

今日は母親と墓参りに行くためガタゴトと電車に乗りました。


線香買って花取り替えて、墓を掃除して、家族の健康を願って、
キリンダ!
って歌いたくなるね笑っ

その後



卯の花でランチしたらなんとおしるこサービス!


今日は鏡開きだったのだ!


母親上機嫌笑っ

それから家に戻って

アルバム制作作業をして
今は渋谷に向かってます!
今日はアシタカラーのライブなのだ!


ミュージシャン仲間ってやつですね!



あ!
昼間すごく眠くなって昼寝したら金縛りにあったよ笑っ

脳が起きてるのに体が起きてないと起こるんだっけ?
耳がぶーんってなるの!


経験ある人いるかな?

湯島なう!


眠くなってきた、

むにゃむにゃ(/_\;)

今日がやまば。

今日で仕事の3連チャンが終わり、夜からミュージシャンモードに入ります。

ちなみにオトナモードかっこいいよ!
みんな知ってる?

3連チャンラストの日にクレーマーみたいな人にあって、
落ち込んだけどご飯食べたらもう元気な僕に戻りました。

切り替えるしかないし!


カンガルーライブ近づいてきたね!今週スタジオ楽しみ!


ばいちゃ!

静かな町。

何となく北千住が静かだな。

そうか、ストリートミュージシャンが今日は、いないからか。

あ、いたいた、でもまだ準備中だからかえろっと。


八両編成の列車が入ってきた。

帰ったら豚キムチ弁当食べて、
アルバム曲仕上げよっと

みんな気に入ってくれるかな?

知ってる人は知ってるあの曲の歌詞を変えてアルバムに入れるんだ


人によっては一番好きって言うあの曲

出来てからのお楽しみね!

仕事がある日のほうが時間が限られてるから作曲が進みときもある。


あ、小菅ついた。

またねみんな(≧ω≦)

コラボユニット“unist(ユニスト)” と★

取り急ぎ報告!!

路上ミュージシャンや、アコースティックなアーティストが好きな方なら誰もが知っている
植草 岳さん(えちうら)、玉手ゆういち、上間善一郎からなるスーパーコラボユニット“unist(ユニスト)”
と共演決まりました!!



1月29日(土)

上野ブラッシュ

18時オープン 18時30スタート

チケット2500円ドリンク別

出演者

unist つっちょ 他

間違いなくこれからすごいアーティストが決まる事でしょう!!






こちらにガンガン予約メール下さい★


sitamachi_tsuccho@yahoo.co.jp

最高のイベントになるのでよろしくお願いします!!

ちなみに細見豊のギターサポートありです!!

カンガルーリハ☆


今日は、これから芦沢師匠と飯を食いに行ってきます。

その前に秋葉にギターを修理に出してきます。(エピフォン)

さてさて、

昨日はカンガルーリハ(ベース不在)
おーきは今ロスにいるのです。
ドラムはスペースアンドロイドのまっさんがやってくれる事になって昨日初対面!

すごく好い人でマメで
かつ、力強いドラムだった!

てなわけで
カンガルー全員でリハに入るのは13日になってしまいました笑っ


まぁまっさん以外はさんざんやった曲だから大丈夫でしょう!
まっさん上手いしね!


それにしても15日楽しみだね。

ブギーとやるってのも楽しみなんだけど


何せ、バンドで歌うの四年ぶりくらい笑っ

カンガルーのライブって
当時青春パンクで活躍中のバンド(ザマスミサイルなど)と交ざって
激しいライブが売りだったから
今と全然違うんだよね☆

体力作りしなきゃ!

みんな15日は汗ふきタオル持参で!

またカンガルー写真見つけたらアップします

三ノ輪ナウ

ばいちゃ!

ストリートレポ♪

三ヶ月に渡る合同ストリートを終えました!!


寒くて死にそうでした、

カイロろじゃがりことゆずティーをくれた方がいて涙が出そうでした><

CDを買ってくれた方も本当にありがとう><

今日のセットリスト


1、蕾(コブクロ)

2、I LOVE YOU(尾崎豊)

3、カントリーロード

4、シュビドゥビ宿場ドゥ千住

5、夏色(ゆず)

6、キリンダッ

7、オレンジの看板(ニューバージョン)

8、エポスカード(即興)

9、ランランラン

10、世界で一番キミが好き

大体こんな感じでした!!



この寒さでストリートをやる人は本当にすごい!!


僕は無理ですね><(やったけどw)

佐分の即興のテキサスバーガーは最高でした!!

さすが!!

佐分は明後日から関西行くらしいですよ~!!

成功しますように

終わってからてんやで佐分とご飯★

楽しかった


__.jpg



1月15のライブに向けて明日はバンドでリハです!!


楽しみ~


ツイッターでつぶやきま~す

合同ストリートファイナル!!


皆さんあけましておめでとうございます!


今年もどうぞよろしくお願いします!


さてさて
明日は3ヶ月に渡ってやってきた
佐分翔との合同ストリートのファイナルです!
18時~
北千住西口ダブルデッキです!



しばらくストリートはお休みするので明日は是非聞きに来てください



そして~


明日は1月15日(土)にやるカンガルーショー1日復活ライブのチケット(1800円)を販売します!

今回のイベントはライブハウスのキャパの関係もありチケット枚数が限られてるので来る人は是非明日購入して下さい


今日は池袋でほそみ~と語りました!
シンガーと語るのは楽しいね!
カンガルーライブほそみ~が見に来てくれる事になったんで頑張らねば!


それじゃ皆さん明日北千住でお会いしましょう
プロフィール

下町シンガーつっちょ

Author:下町シンガーつっちょ
主に足立区を中心にして活動中のシンガーソングライター!
応援よろしく!!

【ライブスケジュール】


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月31日(木)

上野BRASH

[OPEN] 18:00 [START] 18:30

[前売] ¥2,000 [当日] ¥2,500

[出演者] つっちょ ハルハル、他

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
13302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
J-POP
507位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
