

面接終えて☆

今日は
秋葉原でリハ→
駒込で散髪→
渋谷でヒトカラ→
渋谷にあるレコード会社で面接でした

今回面接の経緯は

レコード会社の人が
ネットでつっちょソングを聞いて連絡をくれて面接でした。

七人が一つの部屋に並び順番にワンフレーズずつアカペラで歌っていきました

からあげのサビを聞いたレコード会社の人は、
ストレートすぎない?
でもこういうの他にいないからいいのかな~と自問してました(笑)



てなわけでまぁいわゆるオーディションだったようです☆


合格者だけに連絡がくるパターンですね☆

一つ受かってるオーディションがあるんで、どっちも結果が楽しみ

まぁ後は今決まってるライブを最高に仕上げ楽しもう


mixiでコメントくれたみんな本当にありがとう

ちなみにレコード会社でたとこでつっちょを知ってるJKがいてびっくりしました(笑)

話し掛けてくれてありがとう

受かってますように

よし、帰ってまたミュージシャンモードはいろ!


二重橋前なう。


バイバイ

速報!!間かんぺいさんの息子さんとプレノイとつっちょが共演!!

12月10日(金)ライブが追加になりました!!


上野ブラッシュ

18時 OPEN

18時30START

チケット前売り \2500ドリンク別


共演 プレノイ /間慎太郎 他

プレノイ 
 
→NTT東日本「LIVE ON FLET'S」にてグランプリ獲得。TOKYO FMにてラジオCMに1ヶ月間出演。7月には民放キー局にてテレビCMに3ヶ月間出演。
だそうです。音源聞いたら一発でやられました。



かっこいい!

もう一組が





あの



間かんぺいさんの息子さんの





間慎太郎さんです!!


歌うたいなんですよ~!!!



出演時間は未定ですが18時30までに入場すれば確実に見れます。



ブラッシュは前日に遊吟さんとか決まったりする箱なんで

他のアーティストも楽しみだ~♪


遊吟決まんないかな?w




という訳で10日はストリートはお休みします!!


みんなブラッシュに集合だ~!!!!!



10日がブラッシュ

11日がアリオ西新井で


インストアライブ!!!



またもやツーデイズだ!!!




良い流れだね♪



店長、白木さん本当にありがとうございます!!




10と11日最高に盛り上げます!!!!


よろしく~!!!!!!!!!

ハッピーストリート



今日の北千住ストリート楽しかったね~


尾崎豊、コブクロも唄いました!

そうだ、
最近ストリート来た人にスタンプカード押してるんだけど
このままだと十個たまらなそうなんで、ここでチャーンスステージ


来月の10日、24日はストリートをお休みするので

合同ストリートとつっちょライブ、佐分ライブに来た人にもスタンプを押します!

スケジュールは来月3日ストリート
10日は上野ブラッシュ
(詳細近々発表)
11日アリオ
17日ストリート
18日佐分ライブ
23日ワンマン
31日ストリート、以上でございます。
十個たまると超プレミアCDプレゼントです

みんな集めてね~!

今日も聞きに来てくれたみんな本当にありがとう☆

ガタゴト電車好評で良かった!


さて週末ははたらこっと(´ω`)

それじゃまたね(´`)

12月23日ワンマンで歌う「大好き先生」について!千二の人は特に必見!!

今日も目を塞ぎたくなるニュースが多いけどそこにフォーカスしてもだめなんだよね!!


平和にフォーカスしたほうが平和になるんだよ★

無関心ってわけじゃないからね!!



さてさて、



今日も一日中部屋でワンマンでやる曲の練習やら何やらやっとりますが、





今回の12月23日ワンマンライブでは何と新曲を二曲とあっと驚くカバーも披露します!!



その一曲の「大好き先生」なんだけど

「からあげ」に負けないくらい威力のある曲になりました!!



何とこの曲は僕の母校千二小で担任だった浅野みづえ先生に書いたのです!!



いや~しかも初めてロックンロール調の曲なんです!


愉快な曲だけどホロリ切なくなる曲です★


12月23日こないと聞けないからねみなさ~ん!!




そして~!!


今回ワンマンに来てくれた人にはGOOD MORNINNGや新曲ガタゴト電車が入ったデモCDをプレゼントしゃおっかなと企んでる所です 



いや~今からすっごく楽しみ!!


前売りチケットを持ってる人からの入場なんでストリートやその前のライブに来れる人はそこでお買い求め下さい★



明日のストリートでも買えるからね



それと今日、有名アーティストが所属するレコード会社から連絡があって来週面接に行く事になりました♪



デビューしちゃったりして~><w


すごく所属したい所なんで頑張ってきますよ♪




そんな訳で皆さん明日18時~北千住でお待ちしてますね

アリオ西新井のつっちょインストアライブについて☆

みなさ~んこんにちわ!!


今日は天気がベリーグッドですね♪


北が韓国に戦争をふっかけておりまして気分は良くありませんがブログは普通に書かせてもらいます!!

来月12月11日の

午後1時~と3時~アリオ西新井の特設ステージにて

つっちょがインストアライブ(無料)を行います!!

昨日はほれてまうやろ~の人が出てたり。
つっちょ


つっちょwエンジン


つっちょの前の週は忍成君がきたり、
XーJAPANのとしさんも歌った場所です

こちらで
つっちょが紹介されてます!PCだと見やすいです!!
http://www.ario-nishiarai.jp/event/


土日なんで300人くらいお客さんが見にくるって噂です。

ほんと??w

当日お席は100席ちょっとしかなく他は立ち見になっちゃうので座ってみたい方はお早めに来て買い物など楽しんでください♪


当日ワンマンのチケットと現在販売しているCDも販売するので

まだ購入してな~いって方は是非お買い求め下さい!!


楽しみすぎますね♪

普段これないお子さんがいる方は必見です~!!



気軽に遊びに来てください!!


よろしくお願いします~!!!!


よっしゃ今日もワンマンライブの準備だ



ちなみに!!


前日の12月10日上野ブラッシュでライブやる事になりそうです。



正式に決まったらアップするのでよろしくお願いします~

ストリートを終えて(写メつき)



一個めが先週の!佐分携帯!
二個めが俺の携帯!

一昨日写メとったとき、自演乙くんにも画質悪って言われたよ(笑)


きのーもたくさんの人が聞いてくれました!


いつも来てくれてるみんなありがとう

スタンプ後五個でレアCDゲットだね(´ω`)

レアCD結構本気で作ってるから楽しみにしててね

よっしゃ今日、残り二時間半やりきろ!

太陽族、ブルハ梶君、自演乙君からもらった物☆(写メ付)

一昨日からスリーデイズライブでながくなりそうなんでまず昨日のライブだけを振り返ります。




昨日はかなり昔に対バンした太陽族と久しぶりの共演☆





ボーカルのはなおさん覚えてくれてて嬉しかったな☆

はなおさんとは楽屋で色んな事しゃべったけど
帰り際に「色んなとこでたくさん唄っていろんは人と出会ってまた一緒にライブしよ」みたいな嬉しい言葉をもらったけど実際なんて言ったかは忘れましたw

太陽族とマスは昔ライブに行きまくってて青春時代を思い出して超楽しかった!!

超人気あるしとにかくかっこいいバンド、ほんと魂をぶつけてくるバンド。


はなおさんのすべてをさらけ出すあのステージングが大好きだ!!

大切な事を思い出させてくれて本当にありがとうございました!!

そして次にブルーハーツのドラム梶君。




ブルハって言ったらもうカリスマ中のカリスマじゃないすか。





そんな方がつっちょのライブ見てくれて「おもしろかったよ」とか無邪気に笑って言ってくれた事がまだ夢のようだ。





梶君と喋れる機会なんて滅多にないんでドキドキしながらブルハの事とかたくさんたくさん語っちゃいました
><

47歳にも関わらず圧巻のドラムソロ!!

ドラムセットほとんどなぎ倒して叫んでたw



さすがパンクロックだ><!!!!



そしてつっちょのステージはかなり緊張してたんだけどランランランあたりからやっと地に足が着いてきて
気がつけばあっという間の30分間だった!!

写真だよ☆
大塚


後ろ


地方から来てくれた人がいたし久しぶりに来てくれた人もいて感激でした。


からあげで泣いてる人もいて、

CDも買ってくれた人もいてアンケートもみんなありがと~><



もっともっといいステージがしたくて悔しくなったから今日のストリートでリベンジだ!!!!


jienn.jpg



後ね昨日太陽族のアンコールで長島☆自演乙君(K1現日本チャンピオンのコスプレファイター)
がオリジナル曲を歌ったの!!


知ってる人いるかな?



超強いんだよ!!


乙君とも何故かすごく仲良くなって、
つっちょのオーバーリアクションとかがはまったらしく、
「おまえおもろいなぁ」
とか色々言われて「細いな~」


とかいって三発くらいパンチされたんだけど乙君の軽くは軽くじゃないから~w

でもあんな有名人と仲良くなれるなんてラッキーでした♪


最後にCDプレゼントしてパシャリ☆


今頃からあげ聞いてくれてるかな?


というわけで今日からワンマンに向けて本気の毎日だ!!




昨日は誘ってくれた
元太陽族のつよしさん、紹介してくれたまりこ。スタッフのえみ。
しゅんくん、ほそみー。

ディーパに来てくれた皆さんほんとにほんとにありがとうございました!!!



そして今日の18時~北千住でストリートやります!!


今日は多分テンション高いよ☆



みんな待ってるね~

明日からスリーデイズ


ライブ前に今日はこれからレッスンに行く事にしました!


今根津です!

ねづっちを思い出すね!
売れっ子ねづっち



明日からスリーデイズ!

超楽しみだぁ


まずは明日のブラッシュ☆

出番は19時10~です。


つっちょ予約っていえば前売りで入れるのでよろしくね


コンサドーレ札幌の応援歌楽しみ


皆さん会場でお待ちしてます

エイピックでストリートが、、写メつき。


警察がいて昨日ストリート出来ませんでした
いじけてる俺とさぶり。

でもたくさん見に来てくれる方がいたんで生音でちょこっとやりました!

新曲もね^ー^)人(^ー^


来週は平気なはず!

来週は17日上野ブラッシュ
18日大塚ディーパ
19日が北千住ストリートです☆

スリーデイズだったね☆

みんなお待ちしてますよん(´ω`)

ドリカムライブ&スタジオ終えて。



すみません、レコーディングなど忙しくてブログ放置してました><



先日武道館でほそみーとドリカムライブを見に行きました!


感想については言葉で表現するよりもみんな是非見に行ってね!
と伝えたいです。



ドリカムのパフォーマンスやすべてひっくるめて人間力がすごくて
謙虚で、
最高なアーティストでした。


さすがです!

レコーディングや昨日はライブリハでした。



いよいよ今年初のツーデイズライブまで後6日ですよ^ー^)人(^ー^




2010年11月17日(水)

上野ブラッシュ

[OPEN] 18:00 [START] 18:30
[前売] ¥2,500 [当日] ¥3,000
ドリンク別

[出演者] 嚆矢-Kouya- / てるてる坊や / 渡部裕也 / 奥村慎也

出番は2番目の19時10~です。


コンサドーレ札幌の応援歌を歌っている奥村さんとご一緒です☆



11月18日(木) 大塚Deepa

OtsukaDeepa 2nd Anniversary

太陽族 / THUNDERBEAT梶原哲也 /つっちょ 他

OPEN/START 17:00/17:30

ADV/DOOR ¥2000/¥2300

*つっちょは18時50~です。


あの太陽族、ブルーハーツの梶君と一緒です。


二日間お越しの方にはつっちょスペシャルDVDをプレゼントします



チケット予約はこちらです!!
→sitamachi_tsuccho@yahoo.co.jp

まだまだ予約受付中です☆
今日18時~20時くらいまで北千住でストリートやります、チケットも販売するのでよろしくお願いします^ー^)人(^ー^


では北千住でお会いしましょう!

明日は武道館☆

今日は仕事で1日がほぼ終わっちゃったけどとりあえずテレビ局に送る資料は揃ったんで明日郵送しよっと!

佐分、ご協力ありがとう!何かあったら協力するからいってな!



ってことで今日は書く事基本的にないっす!


感じた事と言えば同じ八時間でも忙しくて走り回って働いた方が充実感は、あるけど、ふと俺って何でこんなことしてんだろ?


ってよぎるんだよね、本当は四六時中音楽がやりたいのに~って!
ただ今だからかける曲ってたくさんあると思う!


だからまた明日から精一杯作曲作業、録音作業にうちこもう!


早くまたみんなに会いたい^ー^)人(^ー^


今月は2デイズライブだからたくさんの人に会えるね☆


楽しみ☆



明日は武道館にドリカム見に行ってきます☆

やりたくなるんだろうな~(笑)

楽しんできます☆

おやすみ

北千住ストリートでの出来事。

昨日のストリートは僕にとって特別だった。


昨日から常連さんは喜ぶスタンプカードを配って10っこたまるとプレミアCDをプレゼント!!

ってのが佐分の提案で始まった!

(お友達を連れてくるとスタンプは人数分だよ)

みんな楽しみが増えたね♪




そしていつもどおりライブがスタート。





そしてしばらくすると僕がチラシを配ってる時に「からあげすごくよかったです~」って言われて遠くで聞いててくれた親子がCDを買ってくれて、



17日のブラッシュのチケットを二枚即買いしてくれたのだ。



10分前まで僕を知らなかった人が5000円払ってチケットを買ってくれるって出来事がとっても嬉しくて思わず日記に書いちゃいました

からあげもっともっと磨きかけます!!

こCDが売れない時代にCDを買って聞きたいってくらい魅力的なアーティストになりますよ、みなさ~ん!!!

後からかけつけてCD買ってくれた尚美生もありがと~☆

最近サインも慣れてきたよw


終わった後みんなでパシャリ!!
きた



明後日は武道館にドリカム見に行ってきます!


超楽しみ!



それじゃまた明日

11月炎の2DAYS決定!!



皆さんこんにちわ!!




最近コツコツ、ジョギングで体力を付けてるつっちょです!!

今月は超豪華2DAYSライブで皆さんに歌を届ける事になりました!!




2010年11月17日(水)


上野ブラッシュ

[OPEN] 18:00 [START] 18:30
[前売] ¥2,500 [当日] ¥3,000
ドリンク別

[出演者] 嚆矢-Kouya- / てるてる坊や / 渡部裕也 / 奥村慎也

出番は2番目の19時10~です。


コンサドーレ札幌の応援歌を歌っている奥村さんとご一緒です☆



11月18日(木) 大塚Deepa

OtsukaDeepa 2nd Anniversary

太陽族 / THUNDERBEAT梶原哲也 /つっちょ 他

OPEN/START 17:00/17:30

ADV/DOOR ¥2000/¥2300

*つっちょは18時50~です。


あの太陽族、ブルーハーツの梶君と一緒です。


二日間お越しの方にはつっちょスペシャルDVDをプレゼントします





チケット予約はこちらです!!
→sitamachi_tsuccho@yahoo.co.jp



ma_086.jpg


こんな感じで燃えております!!


11月17のチケットはまだ手元にないんですが


18日のチケットは明日の18時~の北千住ストリートでも販売してるのでよろしくお願いします

つっちょ理論。

言葉って現実になると思うんだ!

例えばMステにでます!って言ってMステに出るための行動をずっと続けていれば本当に出れるって話!



ただし、
タイムラグがあるから現実になるまでに色んな人にバッシングされてあきらめたら、


「無理だ」が現実になる。


みんな信じますか~?


12月23日は

百人のお客さんと笑顔いっぱいのライブにしま~す



仕事終わりの帰り道にて。

つっちょ

ワンマンでのお楽しみ

レッスン帰りの千代田線の車内からこんばんは



12月23日の

つっちょワンマンライブで



超有名アーティストの


超有名な曲を


超○○くカバーします

そのアーティストは


超意外なアーティストだけど



つっちょが歌うのは



超有りなんです(笑)




とゆーわけどライブにきた人全員がわかるアーティストなので楽しみにね



いや~


ほんと楽しみ!


みんな、クリスマスイブイブはつっちょとすごそうね^ー^)人(^ー^



あっ今日一つオーディション、
一次通過しました!
グランプリはメジャーデビュー!


かなり熱いオーディションだぜ!

二次受かったらまたブログでお知らせします^ー^)人(^ー^


ハッピーハロウィンw(°0°)w


遅い?(笑)

シュビドゥビ居酒屋☆



昨日つっちょ応援店の

中の濱北千住店へつっちょポスターの張り替えに行きました。



知ってる人もいると思いますが






中の濱北千住では




つっちょCDが売ってたり



シュビドゥビかけて!
って言えば店内に

シュビドゥビ千住が流れます




フリーターだって家買えるんです


あっそれました。




そして一杯ひっかけたついでにつっちょCD(五百円だよ)を買うと来た人みーんなドリンク無料


二枚買うと特大刺身七点盛り無料
ってなやりすぎサービスやってるんで




つっちょクーポン使ってください^ー^)人(^ー^



日本海庄やでもつっちょクーポンやってるけど内容若干違うんで知りたい人は レジ横のつっちょCDコーナーをチェックしてね☆


昨日ちょうど昼時いったんで、まかないのカレーご馳走になりました、ありがとうございます


中の濱はAKBが流行ってるって!

つっちょは、渡辺まい?NECのCMでてる子が好きです
あの子だけオーラがある気がする!





てなわけで中の濱、日本海行ったらつっちょコーナーもよろしく~


中の濱、日本海庄やは刺身うまいし、店長面白いから一度は行ってね



今日は精神と時の濱
じゃないや


精神と時の部屋いきま~す!



オラ、パワーアップして帰ってくるぜw(°0°)w


さて朝ごはん食べよ。



それじゃね^ー^)人(^ー^

11月18日(木)太陽族ライブについて語る。

ども~!!

みんなおっはよ~!!!!

先日四年ぶりくらいに家にGがでてブラックキャップなんて物を買ったつっちょです

今日は今月すごいイベントに出るのでちゃんと意気込みなどを書き記したい訳です。





今月11月18日に元太陽族のベーシストのつよしくんの企画ライブにつっちょが出演します





太陽族といえば2000年代前半流行った青春パンクと呼ばれるバンドの中でもすっごく人気のあるバンドで日比谷野外音楽堂でワンマンをやるくらいのバンドデス☆


ネットでWIKIってみてね♪





で、つっちょまだ活動初めて1年たってませんがオファーを頂いたのです~!!!><



感謝><






青春パンクと言えば実は僕、昔青春パンクバンドでベース弾いてたんですw



ハートチェアーってばんど!




その後カンガルーSHOWってバンドでボーカルもやってました!!


これはユーチューブがあります!!
こちら
http://www.youtube.com/watch?v=yvom1CKkW_4


当時僕はザマスミサイルと太陽族が大好きで良くチケットとってライブに行きまくってたんだけど








気がつけばブームは去り、解散するバンドと続けるバンドに分かれたわけだ。






マスと太陽はのその後もすごく気になってマスのよっくんのブログは毎日見るほど大好き


やり続ける直向さとかファンに対する優しさとか頭が上がらないバンドです!







そしてほんっと久しぶりに太陽族と対バンが決まったわけで






太陽を知らない人も知ってる人も是非遊びにきてほしいです☆






これほんと来なきゃ損です><




ちなみにブルーハーツDrの梶君が今前代未聞もドラムユニット組んでまして梶君もでます☆




ありえないメンツなので興味ある方はどしどし予約メール下さい~




では詳細です!!






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月18日(木)

大塚Deepa

OtsukaDeepa 2nd Anniversary

太陽族 / THUNDERBEAT梶原哲也 /つっちょ 他

OPEN/START 17:00/17:30

ADV/DOOR ¥2000/¥2300
ドリンク別

*つっちょは18時50~です。


太陽族はとりですよん☆




すでに前売りで買ってる方

ありがとうございます☆


チケット予約はこちら
sitamachi_tsuccho@yahoo.co.jp




来れる人ガンガンメール下さい!!





よろしくね~☆






今日は一日部屋でミュージシャンモードです☆



みんな応援よろしく~







P、S つっちょコミュ

100人目前♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2824129

ご参加まってます~




太陽族の写真
太陽











プロフィール

下町シンガーつっちょ

Author:下町シンガーつっちょ
主に足立区を中心にして活動中のシンガーソングライター!
応援よろしく!!

【ライブスケジュール】


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月31日(木)

上野BRASH

[OPEN] 18:00 [START] 18:30

[前売] ¥2,000 [当日] ¥2,500

[出演者] つっちょ ハルハル、他

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
11104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
J-POP
411位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
