

今日のストリートは延期です><

*本日のストリートは雨の為明日になりました。

10月1日(金)18時~

北千住駅前 歩道橋中央 

(つっちょ×佐分翔 合同ストリート)



楽しみにしてたのに><


でも明日は晴れ男パワーだすから平気平気


今日は曲作り、その他自宅業務に励もう!



部屋も掃除したい><


それでわ><

明日はみんな北千住に集合だ!!!

明日は佐分翔と合同ストリートです!!




前回の写真☆
moblog_dfbcd5cf.jpg






9月30日(木)18時30~ 19時30くらいまで

北千住駅前 歩道橋中央 

(つっちょ×佐分翔 合同ストリート)


♪3rdシングル  29(にく)い奴  からあげを含む5曲入り \700

他ファースト、セカンドシングルと

10月27日

北千住ノックのチケットもって行きます!!




よっしゃ今から新曲の作詞始めま~す

昨日の上野ライブを語る☆


昨日は上野ブラッシュで


「あいのり」の主題歌を唄っていた、
島根出身の兄弟デュオ、
「遊吟」さんと共演しました!!


楽屋で色いろしゃべったんだけど思わぬ所で繋がってて楽屋がファミレスみたいにもりあがってましたw





でつっちょライブ白塗りでスタート!!
あっ光の具合ねw

昨日写真取った人いたら
mjaoq@mast-bb.comここにください><


遊吟


暗いけどこんな感じ

遊吟2

OPENしてすぐライブハウスは満員!!
緊張感のあるライブ会場!!
でもあったかいお客さん。

最後のランランランの時のみんなの笑顔がすごく印象的でした♪




先週ツーマンやったばかりなのに昨日も駆けつけてくれたファンの皆さんに本当に感謝します



遊吟のライブさすが、プロのステージで自分ももっと頑張らなきゃ!!


と奮い立たされました☆

伸治くんステージでつっちょすきって言ってくれてありがと~w



そしてアンケート見たら


からあげが異常なくらい人気がありました☆


次のライブとかでもCD売れるといいな♪


そんなわけで今日は昨日のライブ動画をみたり新曲進めたりな一日です☆


次にみんなに会えるのは今週30日の北千住ストリートライブですね♪




ミリオンフィルムズも歌うんでよろしく~!!!!!!!!!!!!!!




つっちょ

時間変更☆

本日

18時オープン18時45スタートになりました!

出番は一番目です!

合同ストリートのお知らせ☆

すっかり恒例となった
佐分利との合同ストリート!

来週は30日(木)の
18時30~
北千住西口歩道橋中央でやります!


まずは明後日の上野ブラッシュがあるけどね^ー^)人(^ー^



「せ」事件は
すっかりメンバーにもお客さんにもばれてた模様です(笑)



さぁ~て仕事いこ!



今日は初マフラーをしたつっちょでした!


ほんとさむっ><

打ち明ける「せ」事件について。

9月20日



足立の輪で起きた出来事だった。




僕は1ヶ月ぶりのステージだが平常心で望んだつもりだった。




店内に響くBGMがやみ、一曲目

「シュビドゥビ宿場ドゥ千住」
が始まった。




みんなの手拍子と共ににぎやかなにライブが進む。




そこで事件は起きた。




曲のオーラス、

「あいする~このまちで~、、、、」
「せ」

「千住~」
と歌ってしまったのだ。



簡単に言うと2小節ためて「千住」
と歌うところを
一番と変わらぬタイミングで
「せ」
と最初の文字だけ
おもいっきり




発音してしまったんだ!




みんなはこの事件気付いていただろうか?





でもオープニングで三曲歌ったし、MCでは触れなかったんだけど



やっぱりばれてたよね><




きゃー




恥ずかしい~><




27日はちゃんとためて千住って歌うからね!




よろしこ^ー^)人(^ー^

シュビドゥビストリート☆


昨日は足立の輪の次の日に決行した


シュビドゥビ合同ストリート!



最初は人も少なく心も折れそうになったぼく。




でも次第に
地元、潤徳高の子だったりたまたま通りがかった大学生だったり、
偶然だけど中学の先輩にあたる方だったり、友達だったりが聞いてくれた〓

音楽家の方や女子高生、
CD買ってくれてありがとうね(´ω`)



さすが北千住!

シュビドゥビが大人気でした!






あ!

昨日即興で
二曲唄いました!



テーマは
マルコとマルオ


そして


マクドナルド><


超緊張した!



でも即興やったら聞いてくれる人が増えたぜい!



来週はどうしようかな(笑)

来週のストリート日程決まったらすぐアップします!


昨日も歌を聞いてくれたみんなありがとう~^ー^)人(^ー^

とりあえず、次みんなに会えるのは 27日(月)の上野ブラッシュ!




みんな待ってるぜい〓

ストリート

本日のストリートは大道芸芸人の人とかぶったため、18時30~になりました!

足立の輪ボリューム2を振り返って!


いや~

終わってしまえばあっちゅうま!



ノアとのツーマンから約80日ぶりの足立の輪!




今回はセサミバンズとのツーマン!




ライブ中にロシアンルーレットをはじめだすセサミには驚いたがすごく楽しいイベントになった(´ω`)







まずはつっちょうちわを手作りで作って応援しにきてくれたキュートなお姉様方



とっても感動しました!
ゆりちゃんにもよろしくお伝えください(´ω`)




そして定番のシュビドゥビでスタートしたコンサート!(コンサートかい(笑))







今回からサポートをしてくれるほそみんと
いつもありがとうございます、しゅんくんの三人でのステージ!





一曲一曲大切に歌っていきました!



そしてあっちゅうま!の最後の曲らんらんらん!



あまりの盛り上がりっぷりにアンコールを忘れて
ライブ終了しちゃいました><





中々手応えのあるライブになったので次も超楽しみ!



次回のライブは昨日を上回って見せますよ



昨日もたくさんの人に支えられてよいイベントになりました!


本当にありがとうございます!!


後はライブビデオ見て研究だ!
もっともっと場数を踏んでよいライブを作っていきますね!




さぁ~て






来週のつっちょさんゎぁ!!(サザエさん風)






27日(月)18時30~

上野ブラッシュで
遊吟さん達とライブです~


出番は18時30です~




じゃんけんぽん!










ちょき!


みんなかったかな?


ウフフ~




こんな感じでしたったけ?



それでは今からレッスンです~




そして今日18時~
北千住西口歩道橋中央でストリートやるのでお時間ある方は来て下さい!




今日もたくさんの人につっちょミュージックが届きますように、、、、。

土曜日をつづる。

今日は10時30~19時30まで働いた。


あっ
NHKのアナウンサー声裏返った(笑)
(部屋でテレビみながらブログ書いてます)

仕事については特にブログにのせるような出来事はなかったので割愛。




仕事終わりに北千住で一人ラーメンを食べて帰宅。


洗濯機をまわしつつ、
部屋で一人ライブリハ。 (MCつき)



一人でリアルに部屋でライブをやってる俺を
誰かが見てたら変な人に見えるだろうな(笑)




10曲を演奏し、新曲をちょろっと歌って
そろそろ寝るとこだす~!

今日は昨日作った資料を九社に郵送した。


まだまだ送るぞ~今年はミュージシャンの就活ですね!



明日になったら明日つっちょ企画ライブ!
しかもツーマン!









1ヶ月ぶりのライブハウスでのライブですね!



皆さん最高の夜にしましょう(´ω`)

シュビドゥビな1日☆



今日は12治30~23寺15分まで
佐分利んちで





オーディションに送る資料づくりをしましたとさ。




一生懸命作業する佐分利。




一生懸命やってるふりをするつっちょ(笑)



いや~




疲れを癒してくれたのは
佐分利ママの



シチューとサラダ。





そして佐分利の天然っぷりでした(笑)





だって
封筒の上下と逆に宛先書いてんだもん><(笑)





お腹痛かった~!



というわけでやって最寄り駅につきました。




良い結果を期待して眠りにつきます。


みんなおやすみ~(´ω`)

フェスタ打ち合わせ&ライブリハを終えて。

今日は久しぶりに肌寒い陽気でしたね!



来月の足立フェスタの打ち合わせ参加してきました~



区役所のホールに60人くらい集まって結構大がかりだった!




司会者の女性と打ち合わせしたんだけど




どっかで見たことあるんですが
テレビでてる方ですか?
と聞くと






テレビは出てないです。
と。



お名前教えて頂けますか?
きくと






有若です。






え~!!!!!!





りょうくんのママじゃないすか~!





ってなわけで



足立フェスタの司会者は
幼なじみのお母さんでした(笑)




プロらしいです(笑)





いやぁ16年ぶりくらいだな会ったの(笑)






気持ちがほんわか温かくなりました。




フェスタ超楽しみ☆ヽ(▽⌒*)



そして、


吉牛で




牛鍋丼をたいらげ





秋葉のスタジオへごー!



ライブ前ラストのリハだ。



バッチリ合って、
ご機嫌☆ヽ(▽⌒*)




ほっそみー、しゅんくん、ありがとう!




ライブ楽しもうね!






明日は
佐分利んちで、(わざと佐分利ね(笑))



大事な資料作りで~す!




豪邸かな?



楽しみ^ー^)人(^ー^




それじゃ
ぐんない(´ω`)

ドリカムライブにゆく。

先日衝撃的な出来事があった。


職場でとてもいい仕事をして、

その手柄を先輩にアシストしたら


直後、






ドリカム一万で用意してあげちゃおうかなぁ~と、




最初

デジカメ一万で用意してあげちゃおうかなぁって聞こえて


安いのなら一万のあるし!
と思ったら

ドリカムだった!




11月8日

武道館で


日本最高現役女性シンガーの歌を聞いてきます。



来る人とかドリカムファンの人いたらメールとか下さい!




今日は、フェスタの打ち合わせと
20日のライブリハで~す。




暑いと思ったら急に寒すぎだよ><



さて、朝ごはんたべよっと。


では~

西新井ストリートを終えて!!

kyou.jpg


ども!!


第二回合同ストリート終わりました!!


埼玉の遠征組もありがとね~!!!




結構立ち止まってくれて嬉しかったぜい!!



そして早速


次回の合同ストリートは







9月21日(火)
18時~



北千住歩道橋中央でやります!!



佐分 翔と合同でやります!!




でも!!!!










その前に9月20日(月)








足立の輪があります!!











みんな北千住ノックに


大集合だぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!




お待ちしてま~す!!!



今日見てくれたみんなブログみてくれてるかな??




ストリート楽しい☆

追加。

今日の場所は西新井アリオの無印側の入り口付近です。


よろしくりん!!

今日はストリート!!

☆つっちょ×佐分翔 合同ストリート☆

9月14日(火)18時~

足立区 西新井アリオ前(メインの出入り口)
19時~ってなってたのは間違えです!!




超いい天気!!


みんな待ってますよ!!



感謝☆

今月

20日はつっちょ企画ライブ



27日は
ブラッシュで遊吟さん達と上野でライブ☆




今、
実は毎回これるようなスタッフがいなくて


友達とかに手伝ってもらってるんだけど、



何とか20日も27日もやってくれるスタッフが見つかった。





本当に良かった~

両方お客さんたくさんくるライブだからやっぱりスタッフは必要なんだよね☆ヽ(▽⌒*)





スタッフや今、サポートしてくれてるメンバーや



いつも応援してくれてるファンの皆さんに




感謝して早く大きなステージにあがって恩返ししたいです!!


ちなみにぃ!






9月20日に


一つ発表があるので楽しみにしててください!



今日もこれから曲作りだ!


素敵な一週間になりますように。




明日のストリートみんな待ってるね~^ー^)人(^ー^

短髪だい!


髪を切った。


たまには美容院を変えてみた!




女の子の美容師にあたると何かドキドキしない?


男性しょくーん!


ドキドキしながらばっさり髪を切られたつっちょ。



髪染めた~い><



髪を切って

心機一転!



今日からまた音楽活動頑張りま~す!


来週はストリート、スタジオ、フェスタの打ち合わせなど!



楽しい一週間になりそうだ☆ヽ(▽⌒*)

jasmine(ジャスミン)と言うシンガー。

ソニーミュージックのオーディションでマライヤ・キャリーの『HERO』を歌い注目を集め、メジャー契約を結んだなお、オーディションでは審査員に向かって「歌うために生まれてきました」と宣言した。



というジャスミンというシンガーを今日初めて知った。





きっかけは美容師さんの口コミだ!!
(今日髪切ったよ





曲聴いたらすっごく知ってた!!





多分大体の人は知っていると思う。





曲はすっごくきいたことあるのにアーティスト名はわからないとか結構あったりしますよね!!




「歌うために生まれてきました」って一言が心に響いたんだ。




だから日記に載せてみた。




今日はジャスミンに励まされ曲作りに励む。







ちゃお!!




女子にはわからない男子の謎ランキング☆

ミクシイでのってたので引用します。


1位には《付き合うまでは必死だが、付き合ったらあまりかまわなくなる》が、

3位には《結婚したらもう終わりだと考えている》がランク・インしており、

一度関係が成立すると安心しきってしまう男子の習性が理解できない人が多い様子。


これは男性ホルモンの一種で闘争心や縄張り意識を強めるテストステロンと深い関係があるのかも。


女性と比べて縄張り意識の強い男性は、一般的に自分のテリトリー内にいる彼女や妻を大事にしようとしますが、

やっかいなのはこのテストステロンが分泌されるのは精神が不安定な時期だということ。

男性は女性と安定した関係を築き上げてしまうと闘争心が弱まり以前ほどアプローチをしなくなるのだとか。

→そうかぁ!!
男性のこの習性は科学的根拠もあったりするのか~!!!




理解できない女ゴコロランキング」では《「好き」「愛してる」などの言葉を言わせたがる》女子が男子にとって理解不能だということが判明。

求める愛情表現は男女で違うようですが、相手に対する深い愛情があるのは事実のはず。

「女心ってわからない」「これだから男の人は」と目くじらを立てるのではなく、相手に歩み寄ろうとする姿勢さえあればお互いの気持ちが少しずつ理解できるようになるかもしれません。






いや~





たしかしたかし!!(たしかに!見たいな意味です。


たしかに前に付き合ってた彼女、

「好き?」



って良く聞いてきたな~><



俺は理解できないというよりも




頻繁に聞いてくる彼女がいとおしかったけどね!!





好きな子に好き?





て聞かれるとそりゃあ嬉しいですよ!!




いやぁ!!





恋がしたい☆






というわけでこれからラブソング書きます




運命の人よ現れますように



来週も合同ストリートやります”!

来週は


14日(火)18時~

足立区 西新井アリオ前(メインの出入り口)





佐分翔と  合同ストリートやります!!


ショッピングセンターなんでライブ以外にもいろいろ楽しめると思いますよ!!



足立区の皆さんは絶対来てね


足立区じゃない皆さんも是非お待ちしてますYO!!!!

合同ストリートワズ☆



いや~


今日の池袋熱かったね~(´ω`)

来てくれたみんな本当にありがとう~☆ヽ(▽⌒*)



超楽しいストリートになりました☆


CD買ってくれた人達も本当にありがとう~!♪

今日は外人のお客さんも多かったですね!



台湾とホンコンの方がCDを買ってくれました!


いぇい!




佐分君もサンキューね!!
次回は20日(月)の足立の輪たぁ~!

みんな集合だよ~!

新サポートメンバーの
細見君のデビューライブです!



みんな北千住で待ってます^ー^)人(^ー^

明日はみんな池袋に集合だ~!!!

明日は待ちに待った池袋合同ストリートです!!!!!









☆夏はまだまだ出張ストリート☆

9月6日(月)

19時~

場所は 前回と同じ

池袋東口 目の前 HSBC前中央分離帯にて

佐分翔と初の合同ストリート  必見!!




ストリートなんでちょっとしたカバーなんかも聞けちゃいますよ!!




明日はどんな人たちに歌が届くんだろう。





楽しみだ~!!




みんな待ってるね

緊急ライブ告知♪(激熱なので是非ご覧下さい)

すんばらしいイベントに出ることになりました!!











上野唄心 vol.8

2010年09月27日

上野 BRASH

[OPEN] 18:00 [START] 18:30
[前売] ¥2,500 [当日] ¥3,000

[出演者]つっちょ/ 遊吟 / 大友昌憲 / てるてる坊や

最高の唄をお楽しみ下さい♪

[チケット販売]
ローソン:9/4〜(Lコード:取得中)
手売り:アーティストによって異なります。


[入場順]
1、手売り、ローソンの並列入場
2、予約(店頭、アーティスト含む)
3、当日(販売の無い場合もあります)





つっちょを見に来る方はこちらに希望枚数とお名前をメール下さい☆
mjaoq@mast-bb.com


遊吟(ゆうぎん)さんは

フジテレビ あいのりの主題歌を歌ってたアーティストです!!


かなり豪華なライブですので、


皆さんお見逃しなく!!!



9月20と27日

両方きた方には特典もご用意しようと想います!!


内容はちょいまちでお願いします!!





今から9月20日用のフライヤーつくろっと♪

シュビドゥビレッスン☆

今日は久しぶりにレッスンだ!




いや~ここ二週間くらい曲を作り続けたなぁ><


最新曲、三丁目を超えてみせる!!



あっ

来年ブギーシューズの
企画に出ることになった。




1日復活だ!




その日カンガルーも1日復活しちゃおっかなぁ!



それでわ!(´ω`)

足立フェスタの写真を載せてみた。

足立



いや~この写真見るとテンションあがりますね!!




つっちょを知ってもらう大きなチャンスでございます!!

500人くらいは、いるのかな??





今日はとあるTV番組に出演依頼をするための資料を作ったり
足立フェスタの書類を提出したりやって




これから昼食とって曲作りに入るところだす!!!






早く涼しくなって~




夏にクリスマスソングとかかけません><




やっぱ夏の曲になっちゃいます><



それでわ~!!!!

つっちょの9月10月の新ライブスケジュールだお!!

寝転ぶ


ぼつにしたジャケ写を添えてご紹介!!!






まずは!!!!





夏はまだまだ出張ストリート!!!

9月6日(月)19時~

場所 
前回と同じ

池袋東口 目の前 HSBC前
中央分離帯にて



TOMORROW AGEオーディション

ファイナルまで進んだ

佐分翔と初の合同ストリート  必見!!







9月20日(月、祭日)

足立の輪vol,2

会場名:北千住KNOCK 

つっちょ×セサミバンズ ツーマンライブ!!

OPEN18:30 START 19:00

[ticket]1,500 円+ワンドリンク


必見!!




9月27日(月)上野ブラッシュ(この日は仮。)













10月10日(日)


あだち区民まつり「A-Festa2010」

荒川河川敷「虹の広場」とシアター1010が会場となります。

 虹の広場会場では、ステージやリバーサイドバザー、タイヤ引きレースあだっちボールなど家族みんなで楽しめるイベントを用意。
シアター1010では、足立ものづくりフェスタを開催し、皆様のお越しをお待ちしています。

つっちょは「虹の広場」でAM11時~の出演


超必見!


10月27日(水)

足立の輪vol,3

会場名:北千住KNOCK 

つっちょ×佐分翔×土川優作 スリーマンライブ!!

OPEN18:00 START 18:30

[ticket]1,500 円+ワンドリンク



超必見!!



11月18日

大塚DEEPA

THE BLUE HEARTS Dr梶原 徹也と共演します。




ごめんなさい、全部必見です!!



YOUきちゃう??

マックに行ったお!!

さぶり


これは僕じゃなくてミュージシャン仲間の佐分翔君です。


今日は高校生チックにマックで語りましたw



いや~




18歳なのに行動力が半端じゃない!!





こんな18歳が足立区にいたなんてびっくりです><





足立区竹塚の光の祭典で3000人の前で歌ったんだって!!








リスペクトだぜ!!



そんでもって皆さん!!話は変わりますが






再びつっちょをTBSミュージックバースへ!!!!という日記のTOPページは見ていただけたでしょうか??



チャンスが巡って来ました!!









皆さんの投票で再びミュージックバース出演+デビューのチャンスでございます!!






僕も可能な限り投票しまくります!!







鈴木あみのお母さんなみに投票しまくりますw






あさやん懐かしいよね!!



近々10月のライブ日程もUPするのでしばしお待ちを!!













そして~!!!








投票に協力しまくってくれている皆さん本当に本当にありがとうございます!!!







皆さんの大切な一票感謝しています!!!!







明日から9月だぁあ!!!






いい曲バンバンつくっていきますね
プロフィール

下町シンガーつっちょ

Author:下町シンガーつっちょ
主に足立区を中心にして活動中のシンガーソングライター!
応援よろしく!!

【ライブスケジュール】


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月31日(木)

上野BRASH

[OPEN] 18:00 [START] 18:30

[前売] ¥2,000 [当日] ¥2,500

[出演者] つっちょ ハルハル、他

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
9814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
J-POP
380位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
