

またまた出会い☆


友人を通じて知り合ったU君。CD聞きた~いって



買ってくれたよ(*´∀`*)

この人の職業はネット上じゃ内緒だそうです(*´∀`*)



皆さんに関わる仕事なので~><





さてさて、
仕事終わって帰宅しま~す、





明日は




無性に行きたくなったのでプラネタリウムにいってきます!




好きなんだな(*´∀`*)



早くみた~いw(°0°)w

足立フェスタにでま~す!


10月に北千住の荒川土手で毎年盛大に開かれている

足立フェスタ2010に

なんと~



つっちょが出演決まりました~!!




しかも~



皆さん無料でライブが見れちゃいますよ!



出演日時など決まったら告知しますね(*´∀`*)



いや~




下町シンガーとしてはすごく嬉しい事であります(´`)




いや~
10月も楽しい月になりそうだ~!!




よっしゃオロナミンC飲んでギターひいちゃお!
ちゃお!

尚美☆

先日リハでほっそみーと後楽園いったのさ、


降りた瞬間




十年前がよみがえってきた!



僕の通ってた尚美がある駅なんだ!




あの広場で当時いい感じだった女の子と語った事とか思い出しました。(笑)




今頃あの子は何してるんでしょうか?><





とにかく懐かしかった、


うわ~ん




ちゃんと通えば良かった><




だが




後悔先にたたず。





今から時間を取り返すくらい頑張っちゃうんだから!



さて、

明日はお仕事なので



寝ます。




明日は涼しいといいな。



んなわけないか(笑)




お休み、グンナイ。




明日も素敵な1日になりますように(*´∀`*)

シュビドゥビ中の濱北千住!


昨日は久しぶりに古巣中、の濱北千住店で

親父、そしてつっちょファンの皆様の集いでございました!


本当に皆様に支えられてライブできてます、


本当にありがとうございます^ー^)人(^ー^





9月20日の北千住ライブが楽しみです!!



刺身美味しかった~!!





中の濱北千住店は



つっちょポスターを貼って頂き、
つっちょCDを販売して頂き
つっちょソングを店内で流して頂いてます!



流れてなかったら店長に言えば流れるんでよろしくお願いします(*´∀`*)




今日も店長に用があって中の濱に行ったら






飲みに来てたサラリーマンの方々に





あっ


つっちょさんだ!



と話し掛けて頂き、





謎かけ芸人ダブルコロンさんと共演した
足立ケーブルテレビを
リアルタイムで見てたそうで



たくさん握手をして僕は帰りました(笑)


ブログ見てくれてますかね?

千住での知名度は少しずつ上がっている模様です!




足立ケーブルテレビさん、
中の濱北千住さん本当にありがとうございます!




また飲みに行きます(*´∀`*)

とゆーことで明日は後楽園でスタジオリハです!



みんなお休み~(´`)

ホームで見知らぬ男性に、、。


話し掛けられました。

坊主でいかつい40歳くらいの人。


ふいをつかれるとかなりびっくりしますよね!



電車の事を聞かれたんで普通に答えましたが!




そんなことを言ってる僕ですが、




路上と駅構内で


二人のコントラバス奏者をナンパした経歴有です(笑)


ちなみに一人はつっちょのサポートやってるやすゆきさん、



一人は音楽仲間となったありさちゃん。




二人とも友達になっちゃったのは






下町シンガーだからでしょうか?(笑)





俺フレンドリーすぎ?




人類みな兄弟(笑)




写メはシアター千住での


アラカルトさんと子供たちのライブ画像です!



夢のステージ、シアター千住必ずたってみせるぜ^ー^)人(^ー^

素敵な出会い☆

昨日は仕事帰りふらっと立ち寄った北千住の歩道橋、






ライブやりましたオーラプンプンのお二人が、





でも!!






チラシもらったら一曲歌ってくれた!!





土川優作さん、中田朝子さんありがと~!!!!!!






ちなみにそのライブでノアのお客さんに偶然遭遇し、




びっくりしました!!





つっちょって名前言われた時かなりびっくりしました!!



みんないい人でよかった~!!!



P、S 優作君は微妙に職場がかぶってました!

これって運命??w

感動。

http://www.youtube.com/watch?v=7Q9i2xvYxMg

何度見ても何度聞いても励まされる。



名曲すぎる!!



トータス松本さんにいつも感謝です!!



曲つくろ!!!!



バンザイ!!!!

佐分君らーいぶ。

今日は足立区出身の佐分君のライブにいった!


すっごく緊張してたのが伝わってきた。


オーディションライブだからね!


でも十八歳であの舞台にたてることがまずリスペクト!


すごくこれからが楽しみなアーティストです!


是非足立の輪にでてね~!

駆け付けてくれた、とさみちゃんもありがとう~(*´∀`*)(笑)


では仕事したんで寝ます、おやすみなさい〓

キーについて。

201008192028000.jpg


今日も自宅で作曲作業です。



今日は日記じゃなく


キーについてつぶやきます~






バンドの時のファンの子とか、





久しぶりに僕のライブに来た人とか






みんな





歌うまくなったね!!







なんて言ってくれる、





確かにうまくなったかもしれない、





でも!!!!!





歌がうまく聞こえる方法!






それは自分のキーを知ること!





なのです~自分の歌いやすいキーで作れるようになったから
よりうまく聞こえるわけですね!!





カラオケによく行く人で高くて出ない~とか思ったら






下げて試してみるとよいよ☆



プロは高い人多いからね!!







実は僕の曲そんな高くないんですよ~!!






低くてもぐっと来るメロをのせれば感動的になるわけです!!






ハモリは高いけどねw




細見君ごめんw






てなわけでまた作業に戻りま~す!!





ブログ見てくれてるみんなありがと~!!





つっちょは自分と戦っております!





ちゃお

神よおりろ!


今日は、部屋にこもって曲づくり、

昨日は初めて渋谷でストリート曲づくりをやってみました(笑)

少しだけ新曲がすすんだよ☆



ちなみに渋谷のわらじや?

ってとこ生半額で浴衣の店員さんで雰囲気グッドでした!



みんな使ってみてね~(*´∀`*)

バーガーキング☆


今日はほそみっちとスタジオ入って今渋谷の

バーガーキングで作詞中☆

バーガーキングは


バーガーキングなだけあって


ハンバーガーがうまいのだ!



僕の好きなファーストフード〓


良い詩が生まれますように(*´∀`*)

忘れないで。 カンガルーショー

皆さんおはようございます!!





朝起きてギターを持つまでにいつも何かで気合を入れるんですが、



それは憧れのアーティストだったりする、




今日は前にやってたカンガルーってバンドの





忘れないで、で気合を入れました。




あの曲のおおさびの所の歌詞に自分自身が励まされました!






少し鳥肌が立った><



忘れないよ  あの日誓ったんだから  この声で人の心を打つこと
何が出来る?  何をすればいいんだ  ただ今は歌ってるだけ、、、、、。


って歌詞だね。




きっとこの現象はミュージシャンは経験したことがある人はたくさんいると思う!!




というわけでこれからレッスンの準備です♪

お早うございます!


昨日は仕事の後新曲のデモ作っててブログ書く気力がありませんでした(〇>_<)
何とか新曲ワンコーラスで出来ましたよん!


明日は久しぶりに師匠の家でレッスンだ!


超楽しみ~!



今日もビックサイトはコミケで賑わってるかな?



んじゃみんなまたね(*´∀`*)



写メはつっちょおすすめ
はなまるうどんのカレーセットだい(*´∀`*)

世界最大の同人誌即売会コミックマーケットに、、、、。

みなさんこんにちわ!!


今日もいい天気☆


幸せ






さてさてみなさん明日の夏コミ参加する方いますか~??





緊急告知!!!!





僕の友人、出雲君が明日ノベルゲーム“箱庭のレジスタンス”とつっちょCDを引っさげて
夏コミに参加します!!




ちなみに僕は不参加です><





出雲君のブログはこちら
http://niseizumo.blog74.fc2.com/






詳細



【コミックマーケット78】に出展いたします

土曜日、東地区 Wブロック -03aに配置
サークル名:【サークル出雲】



出展物・ノベルゲーム
“箱庭のレジスタンス”


ジャンル:サスペンス系・ノベルゲーム。
(その他音楽CDも出展予定)


内容詳細↓
箱庭のレジスタンス・導入部(プロローグ?)






同人ゲーム“箱庭のレジスタンス”

主題歌
“世界で一番キミが好き”

作詞、作曲、歌 下町シンガーつっちょ

三曲入り500円です!!




是非皆さんご購入下さい~!!



ゲームのエンディングで僕の曲が使われてます!!





今日はてるてる坊主の歌を作るぞ~!!!





ではまた

出張ストリートを終えて☆

ストチート




ストリート



いやー今日来てくれた皆さんありがと~!!







天気も心配だったけどすっかり晴れました~!!!!









今日は初つっちょって人がたくさんでしたね!!





またみんなでランランランうたおーね!!





きれいな外人さんもサンキュー!!





i love you !!




bye!!




ps,ストリートは車があるといいねw

変更

今日のストリートは

池袋東口

HSBC前、中央分離帯で行います!

ストリート☆

今日のストリートは予定通り行います!


晴れ男つっちょの勝ち(*´∀`*)

明日のライブ。

雨天中止なのでお越しの方はブログをチェックしてください、
よろしくお願いいたします!!

明日はストリート!&8月7日の写真をどうぞ!!

明日は!!


☆夏休み出張ストリート☆

でございます!!



8月12日(木)

19時~

池袋東口OBM IT′S(電気屋)前



下町小僧が池袋の街を沸かせます♪



滅多に行くことはないので是非みんな遊び来てね~!!!!






そして、下町音楽祭の写真です~!!!





87.jpg

少し焼けましたかね?


87777777777777.jpg

いえい!!

しゅん


しゅんくんやっぱかっこいい!!











今回もカメラマンの西各地さん本当にありがとうございます!!






それじゃ皆さん明日池袋でお会いしましょう~!!!!!!!!!!!!!1

新メンバー発表~!!!!!!

どーも!


つっちょです!


今日は秋葉で新ギター&コーラスのサポートメンバーと打ち合わせ!




さて

その


新サポートメンバーとは!
















だだだだだだだだだっ

























ほそみー









シンガーソングライターの
細見豊君です!


十個下です!w



譜面を渡して一週間!

素晴らしい耳コピの技術!



将来大物になりますね(*´∀`*)




という事で



9月20日のライブから参加します(´`)






彼はシンガーなのでコーラスも心強いね!




こんな温かいミュージシャンに囲まれて幸せです!




9月20日の

ツーマンライブ



前回を上回って見せるぜ!




みんな楽しみにしててね!





明後日の出張ストリートも楽しみにしてて~(この日は一人ね!)


都心に乗り込むぜい!!






それでは~!!!!






















さすがTVだ~!!!!

ブログのアクセス数が増えました~(*´∀`*)



皆さんようこそのお運びで!!




初めましてつっちょです!




趣味は囲碁です!



本当です(笑)





写メはなんでしょ~?






チャオ!


--------------------------------------------------------------------------------

告白

TVを見てくれた皆さんへ

たくさんのメールありがとうございました!!


とっても緊張してみてましたが




最初は


バース



と好調でしたが




なんやかんや言われさび途中でまさかの終了~!!!









ぴー!!!!!!






3秒くらい身動きが取れませんでしたw





さぞかし





つっちょやっちゃたね!!






とか思われたかな~!!






と思いましたが





番組のおかげでつっちょを初めて知ってくれた人がいたり




悔しさを





糧にまたいい曲をつくろうって思えたり、





すごくいい刺激になりました!!





そして何故か






外は豪雨だしw







まぁこれからも変わらず突っ走っていきます!!



番組HPの右下の番組携帯サイトにて配信中ってとこから



つっちょの




TV収録のライブ音源の



なーんと






着歌がダウンロードできちゃいます!!





有料みたいだけど良かったら




ダウンロードしてみてね~!!







とうとうシュビドゥビが着歌だよ~!!!






よろぴくりん!!








それじゃ皆さんおやすみなさ~い

つっちょが地上波に戻ってきたよ☆

自力で這い上がりました!!

今日の0時50~

TBSミュージックバース+の出演します!!


みんな見てね~!!

10分後でーす!!!!!

下町音楽祭&夏男結果発表!!!w

皆さん昨日は下町音楽祭お越し頂き、誠にありがとうございます!!




出演してくれた




96


セサミバンズ


東京メトロノーム

The Galapagos town


みなさん本当に熱いステージでした!!




ほんっとに熱かった!!



ガラパゴスさんに関しては




ライブ中ワインを一気!!!






というすごいパフォーマンスを見させていただきましたW





やってよかったと心から思いました!!



もっともっとうまくなりますからね♪


次回のライブから




新ギター&コーラスが入る予定です!!





お楽しみに~!!!










そして!!!!!







皆さん気になっている夏男コンテストの結果発表です!!

















エントリーナンバー1


金子ブロディ康之さん

金子さん







エントリーナンバー2

つっちょ




tutuつっちょ













エントリーナンバー3

ねっくん&すがっち


ねっくん









エントリーナンバー4


ともぞう







ともぞう






の四名でございます!!!



じゃいっちゃいますよ??




























下町音楽祭 夏男コンテストの優勝者は!!

























































だだだだあだあだだだだあだだっだd!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
















































































優勝者は、、、、、、、、、、、、、、、、、、













































































下町っ子




つっちょさんでーーーーーーーーす!!





画像 028




ナイススマイル!!w




どどんひゅー!!





いえい!!





このブログを書きながら


俺ってあほだなと思いましたw








つっちょ10票


ねっくん&すがっち

5票


金子さん
4表

ともぞう


2票でした!!





投票率日本の選挙並ですね~w








と言うわけで




これにて下町音楽祭お開き!!





次回ストリート決まりました!!




応援してくれるファンの方の要望により







なんと池袋でストリートやっちゃいます!!



8月12日(木)


19時~


池袋東口です!!




細かい場所はちょいまちです!!



それではまた~!!


今日のTVみんなみてね~♪

ミュージックバースでつっちょ紹介されてる~w




ミュージックバース+のHPでつっちょが写真付で紹介されてます!!


素朴シンガーだって~ww


こちら


http://tbsmb.vibirth.com/program/digest.html

明日の下町音楽祭について!!

明日は記念すべき上野ブラッシュでの初企画ライブ!


「下町音楽祭VOL、1」でございます☆

日時 : 2010/08/07(土)

OPEN18:00 START 18:30 

会場名 : 上野 BRASH

住所 : 東京都 東京都台東区 東上野3-16-3 東宝ビルB1F

出演アーティスト : つっちょ/東京メトロノーム/The Galapagos town/96゛/セサミバンズ

[ticket]2,000 円+ワンドリンク




出演者は出来るだけ夏を意識した格好できますので皆さんも是非、浴衣やじんべいでお越しください





当日は夏男コンテストを開催しますので
物販、横のエントリー写真の中でもっとも
夏男だと思う人のNOを
受付でもらった投票用紙に記入し物販の回収BOXに入れてください!!




優勝目指して頑張りま~すw



楽しみ

僕はキリンダ☆

デスク

て言う歌を歌ってる人が昼食に焼肉を食らいました!!


いいんでしょうか?w


そりゃいいでしょ!!


比喩だよ冬!

じゃなくて



比喩だよ比喩!!





部屋で一人でキリンダを熱唱して自分で感動したつっちょですw




絶対あるはずだ!!



シンガーは自分で歌ってていい歌やな~!!





と思う瞬間があるはずだ!!




それをMCで口にする畑さんはとても変わってるw



ということでこれから曲作りに切り替えま~す

ライブ終了☆畑さんとパシャリ☆


アットホームな箱でしたね☆


来てくれた皆さんありがとう~(*´∀`*)

畑さんと会うのは四年ぶりかな?


一曲しかやらないという畑さんらしいライブでした(笑)


怖い話は苦手なんでかなり辛かったです><(笑)


次はとうとう7日の下町音楽祭だぁ!

東京メトロノームのねっくんと共演するのは久しぶりなんだな☆

ドラムボーカル楽しみだぁ!

出演者は夏を意識した格好でできるだけ統一するので是非皆さん出来る方はじんべいや浴衣でお越しくださいε=┏( ・_・)┛



それと当日夏男コンテストを開きますので

楽しみにしててください☆

チャオ(´`)

学芸大学へゴー☆


お見事、
足でエレベーターを押さえながらパシャリ!

学芸大学は何区なんだろ?

知らない町で

いや知らない街でライブしてきますε=┏( ・_・)┛



今日はどんな出会いがあるんでしょうか?

共演の皆さんもよろしくお願いします~


風が涼しい~(*´∀`*)

テレビの力☆

ども、

小菅ホームからこんばんは!

じゃなくてこんにちは☆


これから参宮橋でレコーディングです☆



昨日のミュージックバース+の予告で、

ちらっとつっちょが出てたんだけど



そんな一瞬でも見ました~

みたいなメールが来て、



改めてテレビの力は絶大だと感じました(*´∀`*)


来週のミュージックバースはどれくらいの人が見てくれるんでしょうか?


テレビがきっかけでライブ来てくれたら最高ですね☆

そして審査員はやっぱ野口ごろうさんなのね(´`)



わ!気が付けばライブ明日だ><


H.EATというカリスマバンドのボーカルさんの企画です☆


会うのは四年ぶりくらいかな?


学芸大学メイプルハウスで
20時10~出演で

チケット1000円ドリンク別
弾き語りライブです☆


7日にやらない曲もやるんで皆さん是非お越しください☆

よろしくお願いしますε=┏( ・_・)┛
プロフィール

下町シンガーつっちょ

Author:下町シンガーつっちょ
主に足立区を中心にして活動中のシンガーソングライター!
応援よろしく!!

【ライブスケジュール】


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月31日(木)

上野BRASH

[OPEN] 18:00 [START] 18:30

[前売] ¥2,000 [当日] ¥2,500

[出演者] つっちょ ハルハル、他

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
9814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
J-POP
380位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
