

よしもとプリンスシアター。

今日は、招待チケットを頂いたのでよしもとライブにいってきた!



いやぁお笑いライブは初めてだったけど



こんなに面白いと思わなかった(笑)


出演者は
中川家、ペナルティ、アジアン、ピース、イシバシハザマ、ノンスタイル、

新喜劇は山田花子など



特に面白かったのは

中川家!

心から漫才を楽しんでるのが伝わってきた!



今度はお金払っていこっと!!ヽ(´▽`)/

日本敗退。


今日は、また北千住のバーで観戦!



いや~


ほんと騒いだ、


すっげ~
楽しかったし

ハラハラした。



結果は敗戦した、



でも大きな感動がもらえた。




本当に本当に日本代表ありがとう!!



四年後も全力で応援します!!


PS、店員さん、ぼくら騒ぎすぎてごめんちゃい><

TV出演決まりました☆

とぴため!!!!!!!!!


来月二日のつっちょ企画に足立ケーブルTVさんのカメラが入ることになりました!!

おなじみのWコロンさんの

トピタメでライブの模様などが放送されます!!



足立ケーブルTVさん本当にいつもありがとうございます!!






放送日は


7月5日(月)
17:30~
19:00~
21:00~
23:00~

6日(火)

AM7:00~
8:00~
12:00~


10日(土)、11日(日)(一挙放送)
AM7:00~
12:00~


今回はちょこっとですが足立区の皆さんはぜひご覧になってください☆




よろしくお願いいたします

3rdシングル到着☆


今日



待ちに待った



つっちょ待望の
3rdマキシシングル
「29(にく)い奴」
が納品されましたヽ(´▽`)/






いやぁ、
今回レコ初ライブの日程を決めてからのレコーディングだったから


間に合うか少し心配だったけどバッチリ間に合いました!!




今回は
プロのカメラマンにとってもらい


ジャケット含め
全体的に一番の出来であります。



五曲いりで
700円なんて

さすが下町シンガー!



持ってけどろぼ~><


は、言いすぎだけど是非みんな7月2日に購入してください☆

大切な宝物を届けます☆



よっしゃ、
明日からまた気合い入れて練習だ!



PS 日本代表最高!

勇気をありがとう(*´∀`*)


おやすみなさい。

収録の感想。

2010ブログ

昨日の収録、超炎天下の中池袋で行いました!!


具体的な内容は言っちゃ駄目だそうなんでさけますが



カメラマンやディレクターの方々みんな良い人で



共演の方々もさすが個性派の方も多かったです





楽しく終える事ができました


http://tbsmb.vibirth.com/mb_audition_member/mb_audition_member_list.action?page=6

こちらのページで つっちょに簡単に投票出来るので清き一票をよろしくお願いします!!
一日一回投票できます


そして!!






皆さんつっちょの初企画&バースデーが近づいてきましたよ☆



バースデーより初企画ライブ!


って方が強くて29になる実感がありませんが





記念すべきスペシャルな日になること間違いなし!!!





みんなまってるで~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

TBSミュージックバースの収録へGO !!


今日はミュージックバースの収録で都内ライブハウスへ行ってきます☆

現在地元足立区です☆


ミュージックバースって番組皆さん知ってますかね?
日曜の夜やってるやつです(*´∀`*)



ライブバトルみたいな企画があって参加することになりましたヽ(´▽`)/



歌う曲はもちろん







シュビドゥビ宿場ドゥ千住です!


全員がオンエアーとは限らないみたいですが


オンエアー決まったらブログにのせますね♪



こちらが番組HP→

http://tbsmb.vibirth.com/mb_audition_member/mb_audition_member_list.action?page=2



応募アーティストの中に

つっちょがいるので是非皆さん1日一票を

清き一票をよろしくお願いします☆

投票も審査に関わってくるようなので><


それでは楽しんで歌ってきます!



審査員の人が気になる、、、。

オランダ戦。

すごくドキドキしながら見たオランダ戦。

部屋で一人で絶叫したオランダ戦。



感想→
超悔しい。

岡崎決められたっしょ!



でも過去は変えられない。
そして過去の解釈は変えられる!


だから素晴らしい試合をした日本代表を25日全力で応援しようじゃあーりませんか!(*´∀`*)



三時半キックオフかぁ~

また家で応援かなぁ><

チェンジTHE  つっちょ


先日レッスン前のコンビニで
明日幸せになる~(何とか)みたいなタイトルの本を読んだ。


そこには
「明日やろうと思ってる事は今日やろう」
と書かれていた。

明日やろうと思っていると明日になるとまた

明日やろうという気持ちが連鎖し
結果やらなくなってしまうと!


今日は意識してまずは


新曲キリンダっ


天下のキリンに送る資料作りをしました。

明日送ります☆ヽ(▽⌒*)



CM採用されたらビール一年分もらえるかな?(笑)


ウエディングソングの作曲も進めやっと今から寝るとこです!




だがしかぁ~し!!!!

送りたいオーディションがもう一つがあるんだけど
CDEXっていうソフトで
音源のデータをWAVとかに変換しなきゃなんだけど
今一やり方わからなくて断念><



明日もう一度チャレンジだぁ!



今日から一つ一つ有言実行していこう!


明日やること!


日本を全力で応援すること!

そっちかW

ちゃお

つっちょバンド飲み☆



昨日は第二回つっちょバンド飲みでした!


場所はもちろん中の濱北千住店(笑)



開始は21時からで、
僕を含めメンバー四人と、カメラマンの西各地さん、はとっぺ、新スタッフのくっぴーで飲みました(≧ω≦)




とりあえず最初は全員ダイナマイト、
じゃなくて

大生ではじまり後半はやすゆきさんらが、ぽん酒をジョッキで飲みはじめ、
みんなテンションマックス!



しかも帰りに

あっ、このチャリ、サドルがないねって話してたら

やすゆきさんのチャリだった(笑)



やすゆきさん、笑いの神が降りてます(笑)


サドルを盗まれたやすゆきさんを横目にみんなはタクシーで帰っていきましたΨ(`∀´#)(笑)


そしてはとっぺとひこはうちへ泊まることに!



1Kの家に三人で川の字になり眠りました><



まぁ

最終的に今日ちゃんとスタジオにきた、ひこ、しゅん、つっちょは偉い!


いやぁ~

本当に偉い!(しつこ)


このメンツで飲むといつも呼吸が出来ないくらい笑ってる(*´∀`*)



次回は7月2日かな?


また新たな伝説が始まる、、、、、、。

日本代表ありがとう!



昨日は北千住にあるイタリアンバーで友達とサッカー観戦!!


いや~

叫びすぎて喉がちょっと不調(駄目じゃん)

その場にいた知らない人も日本人ってことで共に喜びをわかちあった!

店員さんは盛り上がる中冷静にシメサバをあぶってる姿が面白すぎました(笑)

頼んだのは僕です(笑)(≧ω≦)



次は土曜日だぁ!


土曜日は家で一人で絶叫してるね、きっと!


奇跡を信じようね、みんな~☆ヽ(▽⌒*)

カリスマブロガー☆

TVでカリスマブロガーの写メの撮り方とか放送してた。

明るさを一番明るくして上からそしてちょっと自分の方に傾けるらしい!!

こんな感じ??

カラオケ~



全然違う気がする笑


まぁいいか!!


今日友達とオケカラ行ったよ

ブロガー



つっちょに歌って欲しい曲あったらコメントちょうだい~!!


練習するぜ

“シュビドゥビ・宿場・ドゥ・千住”誕生秘話!?<3>

続き


そう、“アレ”
夏の伝説というべきアレだ。

言い換えるのならば、夏のエクスカリバーというべき……。

ムヒ!!!

僕はムヒを手にし、再び北千住の町へと繰り出した。

だが、このときの僕は気づいていなかった。
いくらムヒが無比なる力をもっていたとしても、虫除けにはならないということを……。

そして、僕は更に蚊に刺されながらも必死に浮かぶ言葉達をノートに書き溜めた。

約三時間の旅を終えた僕は疲れ果ててギターを抱えながら眠りについてしまった!!!(ノ◇≦。) ビェーン!!


“シュビドゥビ・宿場・ドゥ・千住”が完成したのはそれから三日後の昼下がりだった。


そう、三時間の旅によって得たのはシュビドゥビな気持ちだけではなかったのだ。
名曲の裏には僕と蚊との熾烈なる戦いの一ページもあったこと忘れてはいけない……。
伝説は蚊から始まった!(嘘w)













上野ブラッシュライブ!

つっちょ初のホントにソロライブの日を迎えた。


最初に感じたのは空き時間の寂しさだ。


リハから出番までの三時間をどう潰すか考えた俺はまず
一人暮らしの味方、百均へ向かったんだ。


そして物販で使う小道具を手に入れた帰り、
TKOの坊主の人達に遭遇したが
素通りし箱へ戻った!

そして共演者と語ってたら一番目の方がスタート、
自分の出番以外は客になりきった!
(俺偉い!W)


そして三万八千人の皆さんのマエデライブがスタート(笑)


無事ライブが終了。
ソロって
服脱がされたみたくちょっと恥ずかしい感覚をおぼえた。


でもw(°0°)w


何とつっちょを見に来たお客さんの六割の方が来月二日のチケットを購入し、CDまで買ってくれたんだ!


これはすごいですよ!
これはすごいですよ!


7月2日は
五万八千人の皆さんお待ちしています(≧ω≦)(おい

PS、ポリエステル博士すごく良かったぁ

“シュビドゥビ・宿場・ドゥ・千住”誕生秘話!?<2>

続きw

そう、悲劇は訪れた……。
おばあちゃんは気づかない。
僕が苦しそうにしているのに気がついてくれなかった!!!llllll(-_-;)llllll

僕が!
僕の腕が!
すでに数十匹の蚊によって襲われていることを気づいてすらくれなかったのだ!!

ヒドイヨ、おばあぁぁちゃああああーーーん!(えw
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


だからこそ、僕は考えた。
同じミスを繰り返さないためにも、ついにアレの導入を決意したんだ。


またも続くwww

“シュビドゥビ・宿場・ドゥ・千住”誕生秘話!?

みなさん、こんにちは。
千住のアイドル、下町シンガーつっちょですw(おい

さて、今日はいつもと趣を変えて“つっちょ伝説のプロローグ”というべき名曲である!
名曲である!
大事なことなので、二回言わせてもらいますが、あのシュビドゥビ・宿場・ドゥ・千住の誕生秘話をついに公開!
本邦初公開!?

それでは、涙なしには語ることはできないあの出来事から話させていただくとしましょう。
……あれは暑い、暑い夏の日でした。

僕は新たな曲を作り出すために、いつものように大好きな北千住の町を練り歩いていました。
そして、天恵とも言うべきひとつのお店を見つけました。

そう、それこそが!!!!!
駄菓子屋だった。
だが、それこそが新たな悲劇を生み出すとはこのときの僕はまだ気がついてもいなかったのです。

その駄菓子屋に入った僕は馴染みの顔であるおばあちゃんに出会い、いつものように世間話をして…………

そのとき!?Σ( ̄ロ ̄lll) 

次回に続くwww(ちょ

五所川原農林高等学校同窓会行っ てきましたぁ!


つっちょわかりますかね?(笑)

いやぁ

温かい人達で本当に楽しかったです!


こんな素敵な会に呼んで頂き感激です(^ .^)y-~~~


二次会も参加させて頂きました!


しかもCDたくさん買ってくれました!

枚数は数えないとわかりません(´ω`)
ってほど売れました~

つくづく人と人の繋がりって大切だなと思いました!♪

またミュージシャンとして貴重な経験をさせて頂きました☆


このブログを見てる皆さんで

是非つっちょに歌いにきてほしい!

という方、
同窓会、パーティー、結婚式などありましたら歌いにいくので右にあるメールフォームからメール下さい!

リクエストの曲にも答えますので!
質問などもメール下さい!

今日はまだ帰ってから仕事がありますが疲れが心地よい~

五所川原の皆さん今日は本当にありがとうございました〓〓


次は明後日の上野ライブだぁ

みんな待ってるね(´ω`)

いぇい!

今日は大事なお仕事です〓

今日はこれから五所川原農林高校の同窓会で歌を歌ってきます☆

70名の皆さんを楽しませるステージをしてきます(^ .^)y-


はぁ~
テレビもねぇ
ラジオもね!

歌ってきますぅ

超いい天気!

最高~(^ .^)y-~~~

乾杯☆

明日、お知り合いの同窓会で歌う乾杯、その他を今から練習です〓〓

明日楽しみだぁ~!

写メとってくるね〓〓

おやすみ。


写メはカメラマンの家でやったギターフリークスみたいな音ゲーです!


さてさてレコーディング後編集でちょいとトラブルがありましたが、
やっと音源完成!

今回のCDは五曲入りで中々聞き応えありますよ~


皆さん必見、いや必聴ですよ(^ .^)y-~~~




そして7月2日の初企画ライブ

足立の輪まで1ヶ月を切りました!


セットリストも出来上がり、
当日はサプライズの用意も出来て楽しみすぎる(^ .^)y-~~~

29年間生きてて良かったと思える1日になるでしょう!


ではそろそろ寝ます!

明日も晴れますように☆

普通な日記でごめんち(笑)


おやすみ〓

スーパーフライ!!

http://www.youtube.com/watch?v=Twc68TDxBUc&NR=1

是非見てください!!

僕より年下なんてショック><笑


絶対負けないんだから!!!


先日の撮影の一部!!

拡張子がちがくて載せられないんで画像を写メとりました!!

ブログ最新


頂きます!!

一日が終わりました。

さてさて今日もCD製作作業と明後日知り合いの同窓会で歌う曲の練習などで一日が過ぎていきました!!

ちなみに歌う曲は、吉いくぞう、石川さゆり、長淵剛とつっちょソングです☆


たまには昔の曲も新鮮ですね!!

もっともっと日記に書きたい事はあるけど体力が持ちませんでした><


あしからず。

八日は何歌うかな~♪

レコーディングおわたぁ(^ .^)y-


約1ヶ月に及んだサードマキシシングル(五曲入り)のレコーディング終わりました(^ .^)y-~

今回のレコーディングでまた成長出来たっす!

とりあえずバラード弾き語りでとるのが一番緊張する(〇>_<)


もっともっとうまくなるぞ!

帰ってから音源のチェック、ジャケットのチェックだぁ!!

7月2日(金)の

初つっちょ企画ライブは
つっちょのバースデー&サードシングル発売記念ライブでもあります!

いやぁほんと楽しみだ(^ .^)y-~~


場所は、北千住ノックってライブハウスね☆


よろしくりん〓〓

さて新宿でオムライス食べて帰るかぁ~!



応援してくれてる皆さん本当にありがとうございます!!

今年はいい年だぁ(^ .^)y-~~~

いぇい〓

そうだ、
ブログ見てる人でmixiやってる人いたら、
つっちょで検索すると出てるんで気軽にメールなど下さい☆

よろしくお願いします!!

ジャケット撮影終了!!

後輩達見てくれてるかな??

今日は都内某所でサードシングルのジャケット撮影でした!!


やっぱプロのカメラマンはすごい!!


明日のレコーディングの準備に入るので、ちゃお!!

写真はちょいまちで><
プロフィール

下町シンガーつっちょ

Author:下町シンガーつっちょ
主に足立区を中心にして活動中のシンガーソングライター!
応援よろしく!!

【ライブスケジュール】


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月31日(木)

上野BRASH

[OPEN] 18:00 [START] 18:30

[前売] ¥2,000 [当日] ¥2,500

[出演者] つっちょ ハルハル、他

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
13302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
J-POP
507位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
