

さらばウィルコム。


本日でウィルコム解約します。

契約期間終わったので。

ウィルコム持ってる人今日かけてね〓〓

明日からはDoCoMo一本で☆

今日は夜両親と久しぶりに焼き肉食べに行くことになりました(^O^)


昨日が二人の結婚記念日なので!

たらふく食べてきます(´∀`)

女子フィギア☆

連日この話題になってしまったけど、

冷静に考えたらあの二人はまだ十九歳なんだよね、

僕の9個下か。

まいったね、

十九歳にしてあそこまでのパフォーマンスが出来る訳は

相当な努力の積み重ねがあったに違いない、
本当に感動をありがとう、

今日も1日頑張る!

まおちゃんとキムヨナ☆

まお


リアルタイムで見れなかったけどすごく感動した!!

夢追い人としては何かに本気になっている人を見てると刺激になる

まおちゃん本当に感動をありがとう!!


もらい泣きしそうになった><

ちなみにキムヨナは微妙にタイプです笑

千住宿場町通り歯科☆


こんな所にいつのまにか綺麗な歯医者さんができてた!

名前がいかしてるぜ!!


歯医者は苦手だけど。


今から一人ラーメンなんだけど、
かげつのベジタブルラーメンがうまいらしい!

3月から限定発売だけど一部の店ではもうやってるって(^O^)


今日はもう誰とも会わないので餃子も食べます!

ラーメン大盛りに餃子なんて太っちゃうかも!


よっしゃ、栄養とったら曲作りだ(´∀`)

土手を激走!


とまではいかないが久しぶりに天気が良すぎて荒川の土手をジョギングしました。

平日の昼間はほとんど人がいないけど

シートを敷いてサンドイッチを食べる親子にちょっと癒された☆


今日はざっくり二曲つくりました?

明日も自分への挑戦で大量生産しつつ

名曲を生んでみせます!

只今新宿、
ミュージシャン仲間と会ってきますo(^∇^o)(o^∇^)o

いっぱい語るぞ!

良かったら読んでください(長文です)☆写メ付き☆


セカンドシングルのレコーディングも終わり息を付く間もなく神奈川県へとあるオーディションに向かってます。

移動時間が長いので、


真面目に活動状況を載せます。



カンガルー(前にやってたバンド)解散後

ずっと曲をためたり、
作詞、作曲を学んだり、
ニューヨークへ行って感性を磨いたりしてた

つっちょですが



やっとこさ、昨年12月に
ファーストマキシシングル

「シュビドゥビ宿場ドゥ千住」を発売出来ました!

本当に良かった、そして嬉しかった!

でも全部ほとんど自分でやったんでめっちゃ疲れた(>_<)


そしてアコースティックでやっていることと下町シンガーというキャッチフレーズを付けてから

自分に会う箱を探した!

これも中々苦労した(>_<)

でもやっとこさ上野ブラッシュさんを見つけた!

台東区、アメ横万歳?(^O^)/


そして新サポートメンバーも見つけ4月からは

一味も二味も違うつっちょがみれます!


そしてカンガルー旧メンバー達とモノクロームのライブで再会し、

みんな頑張ってるんだって励まされた!

カンガルーのHPを見たら少し泣けてきた(>_<)



という事で毎日、作詞、作曲、オーディションなど日々活動してるつっちょであります。

今年はは千住エキゾチック以外にも

足立祭り、しょうぶぬまスタンプラリー、日本海庄や前ゲリラライブなど
足立区のイベントも数多く出演する予定です!


あったかくなったらストリートもやるよ(^O^)



そしてそして、
4月4日のライブに合わせてセカンドシングル
「世界で一番キミが好き」を発売します!!

またまたワンコインで3曲いりだよ、

今回はピアノ何かも入れたりして前作とちょっと違う作品になったよ(´∀`)

みんな楽しみにしててね!

やっぱりライブやってる自分が一番自分らしいなって復活して実感しました!

まだカンガルーは見たけど下町シンガーつっちょは
見てない って人もたくさんいると思うけど良かったら一度遊び来てください(^O^)


平成のなぎらけんいちさん目指してます!

下町万歳!

千住万歳!

しょうりゅう万歳!

山本屋万歳です!

梅ジャムしょっぺ?!

って事でやっと赤坂まで来ました!



つっちょの旅は続きますo(^∇^o)(o^∇^)o



PS、写メは
ウズラです。
ウズラって飼いたいですかね?

レコーディング終了!

セカンドシングルのレコーディング終わりました!

まだライブでもやってないさぁ手をつなごうという曲です!

先生の提案で今日は、座って歌いました。


リラックスできてかなりスムーズに終わりました!

帰ってジャケット考えなきゃ!

4月はライブが二本!

みんな買ってくれるといいな☆

帰りの千代田線車内でうとうと、、。

ビール飲みたぁい(笑)

明日はオーディションだぁ!
楽しんで歌ってきます☆

千寿だこ☆


を、食べて今日も1日はりきる!

明日は、新曲のレコーディングだ。

これでセカンドシングルの録りは終わり、
後はジャケット、歌詞カードを考えて発注だ!

セカンドシングルのテーマは「愛」です。


一番定番なテーマだけど下町シンガー流のラブソングをまっすぐに届けます!

4月は4日(日)にすごく熱いイベントに出演が決まりました!

詳細は後ほど?♪

初顔合わせ☆


今日はサポートギターの
N氏と上野で顔合わせと練習です、

エキゾチックで出会って以来会うのは二回目だ。

性格の良さがとても伝わってくる人だ!

4月のライブへ向けてよい演奏を作り上げていこう!

山崎まさよし弾いててかっこよかったぁ!!


これ以上何を失えば?♪

一青窈☆


一青窈に顔が似てると言われます。

昨日テレビを見ていたら確かに似すぎだと思いました(笑)

それは置いといて今週はサポートギターの方と初打ち合わせなので必死に譜面を書いております。

4月のライブはキャリーが日程があわず出れないので新サポートパーカッションの方ともコンタクトをとり、皆さんの協力で4月のライブはかなり楽しいステージになりそうです!

2月は日数が少ない分頑張ろう?☆☆

六本木 モーフ東京☆

もも
もももも
ももも
も

chi-mi.jpg
平日にも関わらず来てくれた皆さん、キャリー、エミ、カメラマンゆうさん本当にありがとうございました!!


昨日の共演者の皆さんはとてもレベルが高くて感動しました!!


特にチーミーさん、ダボスタさんがつぼでした!!!

楽屋にて長谷川大輔さん、CHI-MEYさん、キャリーととりました!!

出演して本当に良かった!!

反省点も見つかり今日からまた一歩一歩進んで行こうと思います。

カメラマンが取った写真はこれからアップします!!

とりあえず携帯で取ったのを載せました!!


三月はストリートやる予定です!!

決まり次第ブログにのせます!!


次回のライブは上野ブラッシュ!!

4月18日(日)

復活して初めての休日ライブ!!

必ず満員にします!!

そしてセカンドシングル間に合わせます!!


この曲入れてって声があったら教えてください!!

何気にナツウミが人気ある><

モーフライブ☆

1ヶ月ぶりのライブ!

復活してからアコじゃないライブハウスっぽい箱は初めてだ。

モーフは音もいいし照明もいいから気持ちいいんだろうなぁ☆


バンド時代を思い出すなぁ☆

箱ライブは2ヶ月あくから二本分楽しんじゃおう☆

皆さん会場でお待ちしてます♪

バレンタイン2

201002120001000.jpg
201002142039000.jpg
こんなにもらえるなんて!

特にバレンタインは興味ないけどもらえると嬉しいもんですね!


やっぱ返さなきゃ駄目だよね?(>_<)

バレンタイン

201002132008000.jpg
こんな写メでごめんなさい(笑)

バレンタインになりました。

あまり関係ありませんが。

今日は帰りの電車の中で
つばめの巣という
曲が浮かび
二時間でワンコーラス出来ました!

ぶわって出てくる時の二時間は体感では10分くらい!

あっという間でした!
最近調子いい☆

明日も仕事に曲づくりにがんばるぞぅ

上野ブラッシュ☆

201002081136000.jpg
台東区の上野ブラッシュさんで4月にライブすることになりました☆

先日ザマスミサイルがやったとこですね!

ブッキングの方と意気投合し色々5月以降も面白い事やろうって事になりました☆


本当に出会いって素晴らしいですね☆

来週の六本木モーフも楽しみだしテンションかなりあがってきたぁ!


ブログさぼってすみませんでした(笑)

3月はライブハウスでライブはやりませんので
2月16日は、皆さん是非遊び来て下さい♪

桑田さん

201002050014000.jpg
君にサヨナラを

めっちゃいい曲だ。

曲も声も反則だ!

俺も頑張る。

スタジオだーい

201002021839000.jpg
カンガルーのファイトを口ずさまながら

これからつっちょのリハです。

むげん航路でも合わせてみるか~!

今日寒い(泣)

レコーディングぅ!!

201002011516000.jpg
201002020036000.jpg
じゃあね、またねの

レコーディング終了!

何と歌どり10分で終わりました〓

ほぼ一発どり☆

レコーディングも段々慣れてきました!

後一曲でセカンドシングルの録りが終わるんだけど、その一曲はもうちょい細かいとこつめなきゃだ!

まだタイトルも決まってないし〓

次回とる曲は今までにないイントロが4ビートでかなりお洒落コードです、

お楽しみに〓〓


雪だ♪
プロフィール

下町シンガーつっちょ

Author:下町シンガーつっちょ
主に足立区を中心にして活動中のシンガーソングライター!
応援よろしく!!

【ライブスケジュール】


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月31日(木)

上野BRASH

[OPEN] 18:00 [START] 18:30

[前売] ¥2,000 [当日] ¥2,500

[出演者] つっちょ ハルハル、他

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
11104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
J-POP
411位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
