

携帯の待ち受け☆

皆さんはどんなですか?

最近は親友のさっとんとのツーショットでしたが、
久しぶりにカンガルーメンバーととった写真が気に入って待ち受けにしてしまいました(笑)

今は別々の活動だけど3年(あってるかな?)
一緒にいた仲間だからやっぱり思い入れがあるよな~!

なんたかんだ可愛いやつらだよ~!


みんなでのしあがるぞ~☆
そして日付でいうと明日は久しぶりのレコーディングだぁ!

いいテイクとるぞ~☆

カンガルーSHOWが集合したよ☆

CA3F0031.jpg
20100129213754.jpg
今日はママズと前に僕が組んでたカンガルーのリズム感がやってるモノクロームブルーのライブでした☆

まるで同窓会のような面子でびっくり!

ビリーブインユアセルフと冬が終わってもが聞きたいと知り合いに言われました(笑)


懐かしくね?(笑)


とゆーことで写真とったよ☆

みんな個々の活動しはじめてこれからが楽しみだぁ〓〓

音楽って素晴らしい☆

フォークデュオサスケ☆

青いベンチ大好きです!

しかし!
去年解散していたことを知りました!

悲しい、切ない。

でも個々で活動してるみたいなんで良かったです!

みんな!俺は解散しないからね♪

あっ一人だから解散できなかった><(笑)

木村カエラ☆

1264435934-201001260105000.jpg
今日は木村カエラのリルラリルハのライブ映像をみていい曲だし可愛いなぁなんて思いつつ曲作りがんばっちゃいました。

ほんっと1日がたつの早すぎ。

でも新曲二曲いい感じになりました!

今週はレッスンとママズのライブだぁ!

盛りだくさん〓

来月はレコーディングもあるし、
どんどん進めてくぞ~!

ちなみにママズライブはカンガルー(僕がやってたバンド)のメンバーのバンドもデルってびっくり!

楽しみ~〓〓

千住も変わった。

1264147532-201001191810000.jpg
路上に大道芸人がいたり、
おきょうをひたすら読んでる人がいたり、

夜も静まり返ってるわけじゃない、
ちょっとだけ渋谷などの都心っぽい雰囲気がしたりもする、

ちょっとだけね!


今日もひたすら部屋で曲づくりなんだけど、
この前THEソングライターって番組を見て、
かなり励まされた!

佐野もとはるさんが
小田かずまささんと対談してたんだ!

小田さんはとにかく曲づくりは頑張るしかないと言ってた(笑)

気持ちはわかるけどさぁ、もっといい方法教えてと思ったつっちょでした〓〓

なぎら健壱さんおすすめの店☆

1264059364-201001211204000.jpg
北千住のとらやという立ち飲みやです!

しかも日によっては生演奏が聞けるお店!

今日なぎらさんの本で知りました。

北千住の店を紹介してるとすごく嬉しいですね。

浅草の店とかもたくさん紹介していて行きたくなりました〓

今度行ってみよっと〓

まだまだ北千住にも行ったことがないいい店がありそうだ☆

ちなみに飲み屋横丁の幸楽のモツ煮込みはかなりおいしいです!

サラリーマンでごった返してるんで女性は入りづらいと思いますが。

気になる人は行ってみてね〓

北千住丸井前で人だかり☆

1263868984-200912072137000.jpg
皆さんお早うございます。
下町シンガーのつっちょです☆


北千住丸井前で久し振りのストリートライブ!

司会のあっこに紹介されライブがスタート!


高校生をはじめ大体十人くらいの人が聞いてくれていた。


そして最後の曲

「シュビドゥビ・宿場・ドゥ・千住」で~す

と叫ぶと約200~300人の人だかりが、、、!

マイクなしで歌っていた僕もこれじゃまずいって事で司会のあっこのマイクを使って歌いはじめた!

なんて気持ちいいというか夢見たいな光景だった♪
さすが千住~〓〓









と思ったら目が覚めた。

そうか夢だったのね!

でもこれデジャブになるよ!

よっしゃ今日も頑張ろう〓春にはストリートもガンガンやります〓〓

サポートギター☆

1263831121-201001181103000.jpg
をやってくれる心強いギタリストが見つかりました。
しかし、有名人なので正式には返事待ちです。

コード譜作成中です!

コードって研究すると面白いんだよ~〓〓

ブログ見てる人でギター弾ける人いますかね?

ノラジョーンズ☆

1263814702-201001180943000.jpg
太りましたよね?

僕の三個上?

そんな~!
三個しか違わないの?

信じられない!

大好きなアーティストです☆

最近聞いてなかったな、
久し振りに聞いてみよっと〓〓

男の可愛いと女の可愛いについて。

1263704345-201001162133000.jpg
写メはロン毛時代の僕です。

昨日男友達とあの子可愛いよねってデパートで歩く女の子を噂してたんだ。

一緒にいた女友達に聞いたら全然そんなことないって言うの!


この感覚の違いにびっくりしたの!

皆さんそんな経験ありますか?

ちなみに僕は金八先生のおとめちゃん役の星野まりちゃんが大好きです☆

ライブを終えて☆写メ付き♪

ノマド


今日は代官山ノマドでの初ライブ!!


ブログには載せなかったけど実は先週三年ぶりに風邪をひいて病院へいったのです><


喉の痛みと咳が昨日まで止まらなかったんです><



でもお客さん来る事分かってるし絶対に直すと心に決めてました。


今朝7時におきて朝ごはん→薬、昼ごはん→薬を飲んだら何とか咳は止まりました!!


そしてお客さんにまったく風っぴきな事はばれずにステージを終えました。



かなりホッとしました!


今日もすごく緊張したけど楽しかった!!


きてくれたみんな本当にありがとうございます!!


写めは左がキャリー、隣がオトナモードギターの伊原さん隣がMARINAさん隣がつっちょです!!


MARINAさん歌すごくうまかった!!

そしてまたオトナモードという素敵なバンドのギタリストと知り合えてラッキーでした!!


来月は六本木モーフが決まりました!!


メジャーのミンクスゾーンさん達とご一緒です!!


超楽しみ♪

今日はライブ☆

1263523387-201001151141000.jpg
新年一発目のライブが今日代官山のまどであります☆
初めての箱だし共演者もどんな人達か楽しみだ〓

天気もいいし是非みんな遊びきてね〓〓

さぁてのど飴なめて準備するか~!!

超可愛いつっちょ似顔絵☆

1263173293-201001102327000.jpg
お粥晴輝さんに書いてもらいました☆


今日知り合いの美容師と朝、町でばったり会ったんだけど仕事大変みたいで落ち込んでました。

美容師さんってスタイリストになるまで3年とかかかるみたいですね、

ミュージシャンの下積みみたいなものなのかな?


でも本当にやりたいことだったら何があっても続けていけるはず!


いつか俺の髪きってね〓〓

初泣き☆

1263125127-201001081229000.jpg
この間実家で母と囲碁をやりました。

その後、世界仰天ニュースで号泣しました。


脳に腫瘍が見付かった子供の話で。



子供はすごく洞察力が空るようで、自分が死ぬとわかった子供は家族へ向けて家のいたる所にたくさんの手紙を書いて隠しておいた。


死んでから見付かったその手紙を見て家族が号泣したんだ。


死んだら手紙も書けないから、
生きてるうちに書けば死んでからもその子の事を近くに感じれるもんね。

感動をありがとう、
俺も周りの人達の事を思える人間であろう〓〓

レッスン☆

昨日は新年の初レッスンでした!

新曲じゃあねまたねのリニューアルに成功〓

何となく今一だったんでサビの後半を少しメロディーを変えたらすごく感動的になった!


2月には発表できるかな☆

実は今日北千住ダンデライオンが2月一杯で閉まるって情報が入った〓


本当ならかなり悲しい。

どうかそんなことありませんように。

音楽よ、歌よありがとう☆

年始の仕事を終え今からご飯を食べてから六本木のライブハウスへ行ってきます〓

ライブ日程を組みに!


仕事終わりのラーメン屋でいい歌が流れてる☆


誰の歌だかわからないけどいいメロディーだ☆


こんなとき歌が流れてるだけど幸せな気持ちになれるんだ♪


俺もみんなに幸せ届けるぞ~〓〓

大塚ネネさん☆

本日は、大塚ネネさんが電気屋さんにおりました。


友達にその事を言おうと思ったら名前がでてこなくてかなり苦労しました(>_<)
綺麗な人ですよね!


それはそうと昨日、今日は箱根駅伝!!


学生時代、長距離が好きだった僕にはたまりません!

一つのたすきを一生懸命走って繋いでいく選手の姿に毎年感動します!


優勝は東洋大かな〓

みんなファイト~!!

明けおめです☆おふざけ写メ付き☆

1262431501-201001011914001.jpg
皆さん明けましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いします!


元旦は家族でたっぷりおせちを食い、囲碁を楽しんだつっちょでした!


新年そうそうNICEなメロディーが浮かんで好調です!

明日まで仕事ですが五日からライブリハに、レッスンに励む毎日です。


それにしても去年の紅白は感動した!


必ず出てやる!
と奮い立ちました。

ドリカム最高だった!

今年も毎日が楽しみだ♪
プロフィール

下町シンガーつっちょ

Author:下町シンガーつっちょ
主に足立区を中心にして活動中のシンガーソングライター!
応援よろしく!!

【ライブスケジュール】


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月31日(木)

上野BRASH

[OPEN] 18:00 [START] 18:30

[前売] ¥2,000 [当日] ¥2,500

[出演者] つっちょ ハルハル、他

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
11104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
J-POP
411位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
