

H、一通、だいごさん☆

1259505705-200911292238001.jpg
今日はエコーピースミュージックと言うイベントを見に行った。

昔一緒に共演してた、H(えいち)、一通、だいごさんと久しぶりに会った、
超久しぶりで感動した☆


みんなやっぱり音楽が好きなんだよね!

Hは結成して10年。


変わらないパワフルなライブだった!

楽しい時間を本当にありがとう!


写真は一通ボーカルのふくちゃんでっす。

次回も楽しみ☆

レコ風景をパシャリ☆

レコレコ


昨日のレコーディングは中々うまく行きました!!


初めてストリングスを入れました!!


ギターのおかずを自分で考えて弾くなんてバンドの頃じゃ考えられなかったけど今回はプロも納得のフレーズが思い浮かんだんだ!!

少し感動!!


それから前に作った「じゃあね、またね」を今リニューアルしてるんだけど断然前より良くなった!!


これも来月録れる様に仕上げていこう!!


話は変わるけどイング○リアスバスターズはきついです。


あれは見ると気持ちがかなり落ちるね。


主観なんでみんなにとっては分かりませんが><

それにしても今日もいい天気☆



HAPPY♪

今日はレコーディング☆

今日は12時からレコーディングです。

世界で一番好き

を録ってきます!!

感想は追ってアップします!!

つっちょのレコーディング機材☆

MTRRRRR.jpg


まさか販売用はこれで作ってませんが、


家で作った曲を軽く取って聞きたい時に使ってるYAMAHAのMD4です!!


10年使っててかなり年季がはいってます!!


今日は明後日レコーディングの曲のコーラスとギターを考えました!!!


う~んイントロのギターかっこいかも!!


寝不足でちょっぴり眠いのでお風呂に入ってねま~す!!


明日も晴れますように♪♪

千住の町♪

景色



なんて良い景色なんだ。

ジャンポ滑り台を繰り返す往復する子供達にすごく癒された☆


来月生まれたばかりの二人目のおいっこに会いに行ってきます!!


つっちょに似て超可愛いから♪笑


><

お洒落な曲ができそう☆


ではみなさんおやすみなさい☆

久しぶりにリハーサル☆

今日は仮で作ったセットリストでリハをやってみました。


誰とやったかというと一人です笑

サポートメンバーは今探してます。


カホンかアコぎうまい人いたらどなたか紹介してください><(涙)

こんな感じだろうという感覚で作った割には中々良いセットリストだった。


猛練習一日目ですね☆


この一ヶ月熱血シンガーになります。


ワクワクの一ヶ月になりそうだ♪

CD発売記念ライブが決まりました!! ドキドキワクワク☆

とうとう二年ぶりにライブハウスに戻ることになりました!!


いや~、まだ実感わかないな><

まずは詳細を!!



「下町シンガーつっちょCD発売記念ライブ」


12月22日(火)

北千住ダンデライオン〓

19時OPEN
19時30STARTです!



チケット1300円+ドリンク500円


共演者、出演時間は後ほど決まり次第お知らせします。



チケット取りおき希望の方はsitamachi_tsuccho@yahoo.co.jpまで


お名前と枚数をメール下さい!!



当日CDを購入予定の方は一緒にメール頂けると助かります!!


ファーストマキシシングル


シュビドゥビ・宿場・ドゥ・千住


01、シュビドゥビ・宿場・ドゥ・千住 02、my friend  03、ただいま

税込み500円です。

本気で作りました。

よろしくお願いします☆

イングロリアス・バスターズ☆

友達が気になるって言うんで来週見に行くかも!!


面白いかな~??

映画なんて久しぶりだ~!!

映画館で映画を見るのってライブを見るみたいでわくわくしますね☆

楽しみ♪

明石家さんまさん、ありがとう。

去年の明石家さんたでの名言

「不幸な事あったらいいことあるやろ、人生チャラやねん」


不幸な方に素晴らしい賞品が当たった時の言葉。

かなりグッと来た!!


宇宙の法則でそうなってるのさ!!



そうだ、そうなんだよね!!


先日ブログに書いた好きな人に傷つけられた件も必ず幸せになれる日が来ると信じてみよう!!



最近少し弱い僕ですが、

今日少し良いことが!!


CDが思ったより早く納品されます!!


今ライブハウスの空きを調べてる所です!!

また動きがあったら載せますね!!



im happy

今日を振り返って☆

wwwwwwwwwwwwwww.jpg


今日は仕事の後、帰って曲作りをした。

前々から作ってる、じゃあねまたねの手直しやギターの練習。

何だか曇り空で少し憂鬱な気分だったのでミスチルやビートルズを聴いたりもした。


一日は24時間と決まってるから一日一日全力でやりきりたい。


好きな事だから毎日何時間でも出来るんだろう。


本当に俺は。おんばく、じゃなくて音楽馬鹿だ!!


いい曲たーくさん作ってライブやるぞーい!!


来月発売のマキシシングルの裏ジャケ載せてみました。

裏ジャケニュー2


ライブの日ももうすぐ決まりますので~!!

今日は何とも言えない曇り空でしたね!!

最近glay storyという本を買いました。


僕が音楽をやるきっかけになったグレイのサクセスストーリーを収録した本です。

まだ読み終わってないけど、
hisashiと takuroは幼い頃父親を亡くしてるんですね。


いつかそんな日は来てしまうから、その日までにたくさん親孝行しよう!!


音楽で成功した姿を見せます!!


日記お休みしてごめんちゃい><

レコーディング終了☆

1258097230-200911131619000.jpg
昨日3曲目のただいまのレコーディングが終わりました。

すごく良いテイクがとれてご機嫌です。

終わった後はプロデューサーの芦澤さんと夕食を食べていろいろ語りました。


何だかんだ一緒にご飯を食べるのは初めて笑っ


今回は良い出来だったけどもう次のCDの計画をしようと思います☆


毎回レベルアップ出来るように頑張ります〓


やっとジャケットの写真も決まりもうすぐプレスが始まります。


ワクワクする~☆

まずは五百人の人に聞いて頂けるようにライブなど決めていきます!

次の新曲のレコーディングも頑張るぞ!!

nick 泣きたい人、自分を変えたい人は是非見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=135Ch3IVIRQ

知り合いの社長に見せてもらいました。

人は考え方一つで、

例え手足が無くてもこんなに明るく生きられるんだと感動しました、

今の自分は幸せすぎる。

本当に生まれてきたことに感謝します。


僕の歌で励まされる人がたくさんできますように、毎日一生懸命歌を作ります!!!!!!

エスカルゴ☆

1257689784-200911062102000.jpg
先日は川崎のお金持ちの先輩にホルモン屋に連れていってもらい、
二件目で素敵なバーで赤ワインとエスカルゴなどを食べました☆


やはりおいしい物を食べてる時が一番幸せですね!


熱いトークをしてかなりへこまされもしたけど、
何の仕事にしても成功してる人はやることやってる、決断して頑張ってるって事をまた再認識しました。


もっともっと頑張れる!


やってみようじゃん!

よっしゃ!!

Give&takeの法則必ず読んでください☆

僕の友人のYちゃんにつっちょがもってる無印の手帳欲しいから買っといてと言われました。

自分で買いに行けよ~くらい言ったけど地元に無印が無いらしいのでわざわざ買ってあげました。


すると今日急に電話が入り倖田○未、EX○LE、シ○モがでるイベント関係者席四枚チケットあるけどいる?

と何百倍になって返ってきました♪

でも急だったんでいけなくて大切な友人達に電話してチケットを譲りました〓
電話に出れなかった友人達、残念でしたね、

早い者勝ちでした☆


これからもまず人の為に生きていこうと思いました!

素敵な仲間に囲まれて幸せです、
みんなありがとうございます〓〓〓

傷ついた事☆

久しぶりに心に傷を付けられました。

ある意味この胸が締め付けられる感覚は新鮮ですね笑っ

昔から人を信じやすい性格だった♪
(ビリーブインユアセルフ)って昔のバンドの歌詞で使ったけど今でもきっとそれは変わってない。


具体的には内容はふせさせてもらいますが、
やなことは考えず明日は気の合う友人達とモツ鍋食べに行ってきます〓〓


やなことが合った日は友達の大切さが倍くらいわかるよね!


みんな愛してるぜベイベ~〓〓〓

先輩バンド mama's bedroomを幕張のステージに!!


『Countdown JAPAN』の出演をかけたオーディションの2次審査が11月8日までの投票制になります〓(/_\)

今回先輩のmama's bedroomがエントリーしています!!


投票方法
①まず、パソコンで『RO69』と検索
②RO69のホームページを開いたら、右側に『Count down jack 09/10』というバーナーをクリックして下さい。
③そうしたら、エントリーアーティストが出てくるので、右側にある、『一次審査通過アーティスト』という項目を開いて下さい!
④エントリーNO.143がmama's bedroomになります!
コメントも良ければ書き込みして頂けたら嬉しいです☆m(_ _)m

携帯からもいけるかも知れないので、こちらからも出来たら宜しくお願いします〓m(_ _)m(auだとPCビュアってので開くと投票できました)

http://jack.ro69.jp/contest/jack0910/artist/20861


http://mamasbedroom.com/

もし良ければ皆さん投票してください!!

来年はつっちょもエントリーしよっかな♪

今日もいい天気ですね、たくさん歌うぞー☆

ランチを写メりました☆

1257129845-200910311428000.jpg
おいそうでしょ??

良く友人に、もっと肉を食べろといわれます笑っ

頑張って肉付けていい声出すぞ〓〓

そんなこと言ってると良くむかつくと言われます!


体質だから勘弁してください~><


さて気が付けば11月ですね!!

今年も後2ヶ月!


やりきってみせます♪
プロフィール

下町シンガーつっちょ

Author:下町シンガーつっちょ
主に足立区を中心にして活動中のシンガーソングライター!
応援よろしく!!

【ライブスケジュール】


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月31日(木)

上野BRASH

[OPEN] 18:00 [START] 18:30

[前売] ¥2,000 [当日] ¥2,500

[出演者] つっちょ ハルハル、他

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
9814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
J-POP
380位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
