

言葉☆

111111.jpg

友人に写真の圧縮のやり方聞いて載せました。

さて今日のテーマは「言葉」


言葉には無限の可能性があります。

言葉一つで人が喜んだり傷付いたりします。


そして同じ言葉でもその人の感情が本気で入った物と薄っぺらい物は全く違います。


僕は本当に好きだから好きと伝えるし、嘘は付きたくない。

言葉の力を信じ僕の武道館に立つという目標を叶えて見せます。



歌が大好きです。

音楽が大好きです。

人が大好きです。


みんな出会ってくれてありがとう!!


今日もHAPPY DAY☆


ジャケット撮影したよ☆

1256911747-200910302302000.jpg
撮影日よりでした!

データを圧縮するやり方がわからないのでパソコンを写メったのを載せました笑っ


今回のCDはジャケットや歌詞カードも自分で考えてるんで大変だぁ~><


早く音楽に集中出来る環境を作るぞ!!



来月いいテイクが録れるように練習あるのみです〓〓

明日もきっと晴れだぁ!

なめてます。

1256799441-200910291553000.jpg
今日はお昼からレッスンでした。


とうとう新曲の、ただいまが完成しました!


来月とって、ジャケットとってイラストレーターさんに頼んでプレスして完成です!

なんだかんだ手元にくるのは12月中旬あたりなりそうです、


楽しみだぁ~〓〓

飴をなめてレコーディングにのぞみます♪

久しぶりのお酒☆

1256725407-200910271132000.jpg
写メは台風一過の荒川が乱反射してキラキラ光ってる所なんだけど写メだと全く伝わらないね笑っ


昨日ジャケットに協力してくれる音楽仲間にデモCDを渡したんだけど、
のりで飲み行く事になってかなり語りました。


気の合う仲間とのお酒は格別ですね、


さて気を取り直して曲作り頑張るぞ~〓〓

今日も皆さんに感謝☆

CDを安く作れる所見つかりました☆


音楽関係者の皆さんの協力です、

本当にありがとうございます♪♪


そしてジャケット制作に協力してくれる人が見つかりそうです☆


明日はデモCDをもって足立区で作戦会議で~す!


楽しみ〓〓

友の家にて☆

1256478363-200910252148000.jpg
今日はHPを作ってくれた友人の家に来てます〓

職場の先輩、友人が今日も、すっごく応援してくれて感動した!


つっちょの周りにはいつも優しい人達がいてすごく嬉しいし、支えられてます。

本当にありがとう、
今日はCD作成の情報収集などやりました、

一歩一歩進んでますよ~♪

すごくワクワクしたよ☆

今、
下町シンガーつっちょを周りの仲間がすごく応援してくれてる。


今日初めて職場の人がつっちょのサンプルを聞いて大絶賛でCDを今すぐ欲しいと言われました♪

でも後一曲でレコーディング終わるからとりあえずサンプルをあげることにしました。


あまりにも絶賛してくれたんでかなり嬉しかったよ!


僕の曲でみんなが元気になったりハッピーになってくれたら作る僕としてもすごくハッピー(^O^)


よし、
今日も頑張って歌詞考えるぞ~〓〓



みんな本当にありがとう♪

商店街事務所にてパシャリ☆

事務所

新曲を早速西口商店街で流してもらうことになり、事務所でパシャリ!!


それから年末のビッグイベントにエントリー☆

出れたら最高♪

今日は参宮橋でレッスンでした、

今日もほんとに勉強になった。


新曲ただいまの歌詞を修正だ~☆

納得のいく歌詞を作ってレコーディングだぁ><

レコーディング大成功したけどガーン><

まいふれんど


出来は最近じゃ一番良かった!!

11時から17時までぶっ通しでギター、ボーカル、コーラスとりました!!

疲れたけど心地良い疲れです☆

タイトル

my friend


落書きだらけの教科書は 一つも覚えてないけど

お前と馬鹿やった事 何時までも忘れない



親友、五十嵐雄一に作りました

雄一~

約束はたしたぞ~!!

あいつに書いたの二曲目です☆


で、レコ風景撮り忘れました、


これでご勘弁を~><


音楽最高♪♪笑

作詞ノート買ったよ☆

ノートおおお

今日は中目黒で作詞用のノートを買いました。

こだわりは端がわっかで止めてあるノートでした!!><

見た目は可愛すぎ?笑

適当な紙とかに書いた詩とかもちゃんと書き写して使えるとこ使って行こうと思います☆


それにしても今日もいい天気だった☆

明日はレコーディングです♪

レコ風景とって来ますね~♪♪

フランス人☆

フランス

今日はフランス人のモデルさんと出会いました。

TVCMでも活躍中のモデルさんですが写メはとらなかったのでこの画像はネットから適当に持ってきましたワラ><


今まで出会った人の中で一番かっこいいかもと思いました!!



しかも日本語うますぎでびっくり!!

日本人だとグズベリーのおがたさんがイケメンすぎます!!


パリに行くときは案内してもらおうと思います!!

紹介してくれた友人に感謝!!


今度会ったら写メとって来るね!!


今日もいい天気で楽しい一日でした!!

いえい!!

足立祭り☆

土手

先週の土日は足立祭りだったみたいですね!!

千住新橋からパシャリ!!


来年は足立祭りでも歌わせていただくと思います!!


今日は予定がキャンセルのなったので珍しくベランダの窓や洗面所、トイレ掃除などしました!!

家が綺麗になるとなぜか心が晴れます!!


これからギターの練習、曲作りに入ります!!


昨日絢香の情熱大陸を見て感動した☆


本当に心から歌が好きなシンガーですね!!

尊敬してます。


それではまた明日会いましょう♪

何に見える??

何に見える?


友達にもらった写真です。

あれに見えるという方。
横にしてみてみてください!!

不思議なもんですね!!!


話は変わるけど今日はすごく嬉しいことがあった。


お友達から、仕事がうまく行かなくて落ち込んでるけど、つっちょの曲で元気になったって☆

何の曲だろう?

こんな風に僕の曲でみんなが幸せになってくれたらとっても嬉しいです!!

さ~てギター練習しよ文字色

さらば中の濱☆

1255783564-結婚999.jpg
昨日の続きで、 北千住の居酒屋での同僚の結婚式二次会の写真です☆ 何処に居るかわかるかな? 実は長い間お世話になった中の濱を退職しました。 TVの撮影でも使わせてもらったり本当にたくさんの出会いと経験をいただきました!! ちょっと寂しいけど何時でも遊びにいけるしね!! 今週はレコーディングもあるからシングルが出来たら遊びに行こうかな☆ このブログも濱の人見てるかもね!! 繁盛してますか~??><笑 落ち着いたら遊びに行きます☆

カタログギフト☆

1255687568-カタログ.jpg
先日友人の結婚式でミニライブをしてきました☆ 結婚式って素敵☆ したいなって思ってしまいました>< それでカタログギフトもらったんだけど キャリーバッグにするか名刺入れにするか悩み中>< 海外好きだからキャリーバッグに少し傾いてます☆ カタログギフトでこれにしたら当たりだった、はずれだったなどコメントくれたら嬉しいです♪

出会い☆

1255592649-200910151421000.jpg
今日知り合いの紹介でミスターBIG好きの人と出会った☆

すごくつっちょを気に入ってくれてライブ絶対行きますって行ってくれたよ〓
ちなみに来月パパになるそうです、
山上さんおめでとう~〓〓
今日も素敵な出会いに感謝!!

帰りに地元の車屋にいるワンコをパシャリ♪

ワンコ可愛い(^O^)

マイギター☆

1255523642-200910141651000.jpg
ヤマハのCPXです☆

わかる人いるかな?

変わった音がするって言うけどずっと弾いてるから自分の中じゃそんなことはなくなってる☆

指引きアルペジオもあったかくなるんだよ☆

来年はもう一本いいやつ買おう〓


おすすめあったら皆さん教えて下さい☆

マイミクの皆さんへ

ブログ始めました☆

毎日更新するので良かったら遊び来てくださいね〓
いぇい!!

カンガルー☆

1255437131-200910132122000.jpg
久しぶりにカンガルーという昔組んでたバンドの解散ライブをチラッとみた☆

バンドも楽しかった。

でも今は目的があってソロで活動してる〓

たくさんの人がHAPPYになれますように☆

今日も練習頑張ろう!!!

記念すべき日☆

水面下で動いてたつっちょがとうとうブログデビュー〓〓

友人の出雲の協力で素敵なブログが出来ました!

本当にありがとう☆

出会いに感謝!!

ちなみに今週から北千住西口商店街で毎日シュビドュビ・宿場・ドュ・千住が流れますよ~〓〓


みんな北千住遊び来てね〓〓

つっちょレコーディング中!?

つっちょレコーディング中

この前、レコーディングをしてきました!

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

下町シンガーつっちょ

Author:下町シンガーつっちょ
主に足立区を中心にして活動中のシンガーソングライター!
応援よろしく!!

【ライブスケジュール】


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月31日(木)

上野BRASH

[OPEN] 18:00 [START] 18:30

[前売] ¥2,000 [当日] ¥2,500

[出演者] つっちょ ハルハル、他

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
9814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
J-POP
380位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
